浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2022年12月9日(金)

ふるさと納税 木札 追加認定されました フダヤドットコム 台東区

カテゴリー

地元自治体 台東区に認定される意義と心意気

果たして、生まれ育ち現在も仕事をして生活もしている台東区から、一体どれほどの税金が流出しているのだろうか?

昨年より始まった地元、台東区の「ふるさと納税返礼品事業」。

広報などより何の気なく始めてみましたが、2年目を迎えるにあたり思ったのが冒頭の、一体どれだけ?ってことでした。

 

 

ふるさと納税の返礼品は、地元自治体の中で製作製造されていることが認定の要件であります。

 

したがって、認定を受けることは地場産品であるということのお墨付きを地元自治体より頂いたことにもなると自負するところでございます。

はい、作り手は私1人。

100%私が木を磨いて彫刻し木札をお届けをしております。

 

冒頭にも記した通り台東区は昨年より「ふるさと納税返礼品」の募集があり4アイテムの認定をいただき、本年夏に改めて説明会がありましたので、既存4アイテムについての所見を伺いつつ、全体の動向などをお聞きしました。

 

台東区の税金の流出額は、想定ですが約10億だそうで><

それだけ、愛する地元の公共サービスが削られていることになります。

 

そう!

去年は台東区もふるさと納税で集めたでしょ!

って、その額は始めたばかりで流出額の10分の1に届くか届かないか。売上ベースか、諸経費を引いた額かは分かりませんが、これはこれは地元民として由々しき事態に違いありません。

 

微力ながら、少しでも地元に貢献しなくては!と、思った訳でございまして、自治体担当の方よりアドバイスなど頂戴し、当店人気の8アイテムを追加するに至りました。

 

どうぞ、台東区出身の皆様!

台東区に在住在勤歴のある皆様!

上野、浅草、浅草橋、蔵前、谷中、秋葉原(住所表記があるのは台東区)など台東区にご縁のある皆様!

三社祭を始め台東区内のお祭りに興味関心のある皆様!

木札に興味のある皆様!

ご縁を頂戴した皆様!

 

ふるさと納税で、台東区を応援いただけたら幸いでございます。

 

 

フダヤドットコム ふるさと納税返礼品12アイテムの違いについて

人気の売れ筋とはいえ、どれも似たようになってしまうのは、サイズ違いや家紋入り毎にお代が変わるため、サイズ・素材・家紋&短冊の有無の違い毎に1返礼品としてのご案内になっております。

 

具体的には、

同じ木の種類とサイズで彫刻内容が違う2パターン。

それが、6組あり全12アイテムとなっております。

 

サイズの違いで使い方も変わりますので、付属紐の違いはありますが、素材サイズ2パターン×6組でございます。

 

下記にindexとして纏めますが、ご覧いただければそういうことね!と。

 

 

昨年から延長の4アイテム ゴルフ用など ネームタグ用 手組結び紐付

ゴルフ用のネームタグを中心に2サイズ×2パターンの4アイテムの申請し、認定をいただきました。

 

1.木札 五丁みりょう 文字一列 手組飾り結び 本黄楊材

 

手触り抜群、高級素材でもある「御蔵のつげ」を贅沢に分厚く木取りしました。

カラーバリエーションは5色。

 

 

2.木札 五丁みりょう 家紋短冊入 手組飾り結び 本黄楊材

ふるさと納税 台東区 木札 ゴルフ用

 

どでかく目立つ「五丁みりょう」サイズ、練習場でも目を惹きます。

また、初めての名入れの贈り物として出産祝いにも喜ばれております。

 

五丁みりょう 本黄楊 家紋短冊

 

3.木札 三丁御頭 文字一例 手組飾り結び 本黄楊材

 

「五丁みりょう」より一回り小さい「三丁御頭」。

ゴルフバックには、小さ目でバックや鞄などに程よいサイズ。

 

 

4.木札 三丁御頭 家紋短冊入 手組飾り結び 本黄楊材

 

「三丁御頭」サイズの家紋短冊入です。

ふるさと納税返礼品での「手組飾り結び」カラーバリエーションは5色です。

 

 

 

新規に追加認定された8アイテムは、ネックレスやストラップタイプとして

 

5.木札 三丁御頭 文字一列 首掛け、結び紐付 青黒檀

 

本年より、黒檀の最高峰素材「青黒檀」が加わりました。

追加認定いただいた返礼品のカラーバリエーションは6色。

 

三丁御頭には、ネックレス用の長い紐とバック用の短い結び紐の両方をお付けしております。

 

 

6.木札 三丁御頭 文字一列 首掛け、結び紐付 青黒檀

 

前出、青黒檀三丁御頭の家紋入りです。

 

 

7.木札 二丁纏 文字一列 正絹ストラップ、首掛け紐付 青黒檀

 

「二丁纏」サイズはストラップとしてもお使いいただけます。

またネックレス用の首かけ紐もお付けしております。

 

 

紐のカラーバリエーションは6色です。

 

 

8.木札 二丁纏 家紋入 正絹ストラップ、首掛け紐付 青黒檀

 

「青黒檀二丁纏」の家紋入。

 

鞄などにしっかり取り付けたい時には、ネックレス用の長紐を切るなどしてお使いください。

 

 

下記4アイテムは、新規追加「青黒檀」4アイテムの素材違い「本黄楊(御蔵島産)」でのご案内。前出にも「三丁御頭:本黄楊」がございますが、付属の紐が異なります。

 

9.木札 三丁御頭 文字一列 首掛け、結び紐付 本黄楊

 

「ネックレス用の首掛け紐」と「鞄用の結び紐」が付属でございます。

用途に合わせ付け替えてご利用いただけます。

 

 

お名前に限らず、ニックネームや屋号、座右の銘、好きな言葉など自由にアレンジ頂けます。

 

 

 

10.木札 三丁御頭 家紋入 首掛け、結び紐付 本黄楊

 

「三丁御頭」はネックレスとして男性に良く出るタイプです。

 

 

11.木札 二丁纏 文字一列 正絹ストラップ、首掛け紐付 本黄楊

 

お名前に限らず、ニックネームや屋号、座右の銘、好きな言葉など自由にアレンジ頂けます。

 

 

カラーバリエーションは6色、正絹根付紐ストラップとネックレス用首掛け紐がセットです。

 

 

11.木札 二丁纏 家紋入 正絹ストラップ、首掛け紐付 本黄楊

 

海外からも洗練されたデザインと評価の高い日本の「家紋」。

外国の方には、気軽なデザインとして受けいられお使いいただいております。

 

ファミリーとしてご自身の家紋や、趣味などに合った家紋をお入れした家紋はクールと喜ばれております。

 

 

フダヤドットコムのふるさと納税返礼品を扱っているサイト

ふるさとチョイス・楽天ふるさと納税・ふるなび・ANAふるさと納税 の各サイトでご案内しております。

 

各サイト、表示は微妙に異なりますので、本ページを

ふるさと納税 台東区返礼品 フダヤドットコム木札のINDEXページとしてご活用いただければ幸いでございます。

 

尚、個別の返礼品への直接リンクは、フィッシングサイトへの誘導などを考慮して禁止されておりますので、「ふるさと納税 フダヤドットコム 木札」などで検索いただくか、ふるさとチョイスには弊社返礼品の一覧ページがございますので、ふるさと納税で!という方は、こちらを参考にご検討いただければと思います。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧