浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2018年3月10日(土)

巡礼の木供達:木育て自慢大賞13 美術賞

カテゴリー

 本日は勢いに乗りまして二作品目、今回の三番目の作品の発表になります。あなたが育てた木札のコンテスト、木育て自慢大賞13

これだけ、仏像の象嵌木札が並びますと壮観です。
また、背景の御数珠や刺し子の敷物が、お木様(木札)を際立たせております。

比較的生まれたてのお木様ですが、この圧倒的存在感をもって美術賞を受賞しました。

***巡礼の木供達***

自分の守り本尊・大日如来様を中心に不動明王、毘沙門天、達磨様を胸にぶら下げながら日本全国巡礼をさせて頂いております。

象嵌パワーと達磨様のお力で、今年も一年間無事に色々な霊場を巡り満願する事が出来ました。

来年もひとつでも多くの霊場を訪問し満願が増えるようにお木サマ達ととも、日々精進していきたいと想います。

監督
いってつ
(静岡県)
出演
大日如来
不動明王
毘沙門天
ピンクアイボリー
(平成29年(2017)生まれ)
***巡礼の木供達***

霊場巡りのお供に、いつも連れていって下さるのですね。

しかし、これだけ並ぶと壮観!!!
自分でいうのも憚れるのですが・・・象嵌木札、いい仕事してるなぁ~(笑)。

初心でもある「自分が欲しいものを作る」ということを忘れずに、これからも精進してまいります。

第13回木育て自慢大賞、美術賞!おめでとうございました! 蒲生芳雲

第13回作品公開順
作品INDEX
ブログ一覧に戻る

第13回木育て自慢大賞

の記事

第13回木育て自慢大賞 の記事一覧