浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2018年3月10日(土)

成長:木育て自慢大賞13 長編ドキュメンタリー賞

カテゴリー

 先日の一番目の作品につづきまして、二番目の作品の発表になります。あなたが育てた木札のコンテスト、木育て自慢大賞13

タイトルには長編ドキュメンタリー賞とありますが、長い作品という訳ではありませんのでご安心を!

何が長編かといいますと、8年前に開催された第6回大会で生まれたての赤ちゃんが手にしていたこのお木様(木札)。

あの赤ちゃんが今はランドセルにつけて小学校へ、、、正に長編ドキュメンタリー。

ここに受賞しましたことご報告と共に作品を公開いたします。

***成長***

第6回木育て自慢大会で、店長賞を頂戴した木札です。

ベビーカー、幼稚園バックに続き、ランドセルにも着け続けてここまで成長しました。
紐がいつの間にか切れて行方不明になった時もありましたが、無事に帰ってきました。

今は金属環ですが、またいずれきれいな紐に換えてあげたいと思います。
子供の運動量が多くて随分汚れましたが,これもいい味だと思っています。

監督
アミダ
(東京都島部)
出演
さくら木札
(平成22年(2010)4月生まれ)
***成長***

こうしてお子様と共に成長を拝見させて頂き、本当に有難く思います。

8年間、使い込んだ角の丸まりと光沢は、お子様の成長を物語っており、温かく見守るお父さんとの絆を感じます。

ちなみに、8年前の生まれたての作品はこちら、とても可愛らしいです。

木札を通して心が通じ合う。これまた心に響く作品です。
第13回木育て自慢大賞、長編ドキュメンタリー賞!おめでとうございました! 蒲生芳雲

第13回作品公開順
作品INDEX
ブログ一覧に戻る

第13回木育て自慢大賞

の記事

第13回木育て自慢大賞 の記事一覧