浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年2月20日(水)

日本でここだけの香りの専門の店!?

カテゴリー

本日、2回目の更新・・・珍しく、続きの記事での2回目です。

今朝は⇒香のタッチポイントということで、

お店の香りが、封筒やお木様(おこさま:木札)をお入れしてお届けする袋についたら、お店の雰囲気を味わってもられるのにな~

香つけ
※画像クリックで!さらに拡大

という、記事を書きました。

紙にお店の香り、木の香りを付けてお届けできないだろうか・・・

せめて、お客様に届くまでの少しの間でもいい!!!

木の香ばしさが漂う店内
※画像クリックで!さらに拡大

おおぉ~!いたいた!
我が経営の師である二条先生から学ぶ同志でもあり、臭気判定士のK社長の名刺は香つきだった!

臭気判定士のK社長に相談すれば間違いないでしょ!

ん!臭気判定士?

初めて聴く資格の名だったので、普段はどんな仕事かと聴いてみますと・・
例えば、飲食のお店からです臭いの対策だったり、飲食に限らず様々な所での異臭の対策だったり・・・⇒臭気判定士の仕事っ!

で、今回の依頼は「フダヤドットコムのお店の香り」を紙に付着させてお届けする事はできないか?

数日後・・・店内の香りの答えをいただきました。

木の香りだけでなく感じるのは、木を燻した焦げの香りがするんです。。
しかしながら、燻の香り、コゲの香りを人工的に作る事はできません

その臭いだとわかってたんだ!さすがプロm(__)m

て、ことは~!

同じようなお店があったとしても、木札専門のお店で!
木を削っている工房で、その場で木札を制作して、店舗も隣り合わせであるというのは・・・

店舗と工房が一緒

きっと、当店フダヤドットコムだけ。。

日本でここだけの香りと思うと感慨深いですね。

ちょっと、大袈裟かもしれませんが、まいっか。

それにしても、木の力って凄いな~
いくらエアコンをつけっぱなしでも、
エアコン臭いなんて1回も言われたことはありません!!!

いつも木のいい香りがしますね~って言われるんですからね!

自然の力に感謝です。

でもぉ~・・・
燻の焦げた香り無理でもさくらの木の香りはつけられないかな~
って思いますので、改めてK社長に相談してみたいと思います。

ブログ一覧に戻る

△木の力って何が凄い?

の記事

△木の力って何が凄い? の記事一覧