浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年8月1日(月)

「 私の大事な木供たち 」木育て自慢12

カテゴリー

あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト!木育て自慢大賞

プレゼントで頂戴したもので、ご自身がお求めになっていなくてもフダヤドットコムのお木様であればご参加頂けます。(副賞や景品の豆札は不可)

お木様との出会いのエピソードなど、ぜひぜひお待ちしております。
今回第12回は⇒8月7日まで作品を募集しております

それでは3番バッターのご紹介、と「何で何番バッター」は昭和の名残り?
お次は、お祭り活躍のお木様と干支みくじ札の出会いのエピソードです。。

******************************
作品番号1203

作品名
「 私の大事な木供たち 」
私の大事な木供たち1203_01
※画像クリックで!作品名「 私の大事な木供たち 」さらに拡大

達磨は毎年御神輿の時に着用。今年新たに手組玉結びにして頂きました!首元のインパクト間違いなし!!

干支みくじ札は今年初めて彼氏の分と2つ購入。
同時に開けたらなんと、8/216の確率の猪目ハートがお互いに入っててビックリ!
遠距離なので離れてますが、離れている分、この幸運をお互い大事にしてます!

家紋札は、小さいながらも細部までバッチリクッキリ彫ってあって大満足!

私の大事な木供たち1203_02
※画像クリックで!作品名「 私の大事な木供たち 」さらに拡大



監督・脚本
【 神奈川県:すずめさん 】
出演:お木様の木種(素材:サイズ)
家紋札別画面で表示  干支みくじ札H28丙申別画面で表示
縞黒檀(赤身)別画面で表示 だるま札別画面で表示

生年月日:達磨(渋赤)2015年8月11日
達磨(渋緑)2015年10月28日
干支みくじ札2016年1月26日
家紋札2016年6月7日

【 第12回審査結果のページ 】
【 第12回作品一覧 】

ブログ一覧に戻る

第12回木育て自慢大賞

の記事

第12回木育て自慢大賞 の記事一覧