浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年7月31日(日)

「 木故に迷う親心 」木育て自慢12

カテゴリー

 足掛け9年、第12回を迎える事ができました、
あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト!木育て自慢大賞

殿堂入チャンピオン大会も含めますと、延べ222もの作品のご応募を頂戴し、お木様の活躍を知ることを得ました。
これもひとえに、皆様の応援があってこそ!
心からの御礼を申し上げると共に、これからも益々盛り上げて頂ければ幸いでございます。

今回の第12回は8月7日まで作品を募集しております

あなたのお木様の活躍の記し、出会いのエピソードなど、是非お待ちしております。

それでは第12回のトップバッターの紹介です。
生まれたてはこうだった、誕生の記録です!

******************************
作品番号1201

作品名
「 木故に迷う親心 」
「 木故に迷う親心 」1201_01
※画像クリックで拡大

指で表面を触るとツルツルする。

目で削り具合を見るとキメキメである。

鼻で匂いを嗅ぐと甘く香しい匂いがクンクンする。

口で『まだ首も据わってない生まれたての我が木をこれからどう木育てしてこ』とか独り言をブツブツ呟く。

頭ではガシガシ使って荒々しく育ててやろうと考える。んだけどもすんごいキレイな肌だもんでやっぱり傷が付くのはイヤンイヤンとも考える。

心では迷いながらも今後の成長をワクワク想い焦がれる次第で候。

「 木故に迷う親心 」1201_02
※画像クリックで拡大
第12回第3位



監督・脚本
【 東京都:こーぱんさん 】
出演:お木様の木種(素材:サイズ)
本黄楊札別画面で表示 だるま札別画面で表示
生年月日:育て始め 平成28年(2016)6月20日

【 第12回審査結果のページ 】
【 第12回作品一覧 】

ブログ一覧に戻る

第12回木育て自慢大賞

の記事

第12回木育て自慢大賞 の記事一覧