浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2015年3月30日(月)

お木様も日光浴♪お店もピカっと明るくなりました!

カテゴリー

日光浴!

光源によって見え方も違ってくる。。

お木様(おこさま:木札)の日光浴3

いつも店内では、どうしても少し暗い感じがしてしまうので、

たまには、元気よくお日様に授かって、

ちょいと、角度を変えてあげると

お木様(おこさま:木札)の日光浴4

これだけ見え方がかわります!

しっかりと彫刻して彫り込んでありますので、黒檀などの黒系のお木様(おこさま:木札)も室内より、お日様の下の方がより輝く訳です。

お木様(おこさま:木札)の日光浴2

しかし、店舗内ではどうしても外と比べると暗くなってしまいます。。

また、これまでの室内灯は和の温かさをイメージして暖色系の蛍光灯を使っておりましが、この度、少しでも明るくしっかりお木様をご覧いただこうと明るい蛍光灯にイメージチェンジを致しました。

店内明るくなりました。

 毎日、集荷に来て下さる宅配業者の方も、

「あれ!?明るくなりましたよね!?」

『わかった!?』

「はい!外からも良~~~く見えます!」

いつもより明るくみえるので・・・

げっ!掃除が、ますます必要になりそうですが、お客様が少しでも見やすくなる工夫は常に考え実行していこうと思います。

明るい方が、お木様の表情がよく見えますから!!!

とは、いってもお日様にはかなわないなぁ~

お木様の日光浴

鳥越の店舗では、自然の色味、質感を感じて頂けるよう、全ての素材を手に取ってご覧いただけます。

お時間がありましたら、ぜひ鳥越の店舗へお運びいただければ幸いです。

ブログ一覧に戻る

△素材 について深~ぃぃ

の記事

△素材 について深~ぃぃ の記事一覧