浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2022年8月21日(日)

ゴルフヘッド パター カバー紛失、拾い逃げ抑止タグ木札

カテゴリー

ヘッドカバー ロスト0 木札

あっ、前の組の方か、もっと前の組か?

 

ヘッドカバーの紛失。

そこそこ見かけますし、自分だけでなく同組の誰かが落としたりすることを考えると、頻繁にはないけど、まぁ結構ある!感じではないでしょうか。

 

ヘッドカバーにも、ドライバーなどのウッド系からパターカバーまで色々ありますが、一番多い落し物は恐らくパターカバー。

 

ゴルフヘッドカバー紛失防止 家紋入タグ 名札 木札

 

なぜ忘れやすいのか?

 

ゴルフヘッドカバー パターヘッドカバー木札 認識票

 

大抵グリーン周りからアイアンと2、3本持ってグリーン上へとなりますと、その後にヘッドカバーを外して置いといて・・・

 

思いを表現する木札 ゴルフ ヘッドカバー パターカバー

 

全18ホール、カートから離れて多くの時間を要し成績も決定するグリーン上。

 

おっと、次の組が来てるから急ごう!!!

 

落しても目に付くゴルフヘッドカバー木札

 

キャディーさんが居れば心配も少なくなりますが、それでも忘れてしまう時は忘れてしまうものでもあります。

 

また、後続の組が見つけてくださっても、時に自分でも使えそうな備品であれ・・・なんてことも、ないとは限りません。

 

落下、忘れ防止ゴルフカバー木札

 

普段は木札をポケットに入れますのでお尻に違和感はありません。

 

取付用の「結び紐」も長くありませんので、ラインを読む際に動き回っても一向に気になりません。

 

ヘッドカバー認識票木札 ゴルフ

 

ストラップタイプの根付紐は細い作りですので不向きですが、前出の太い紐を短く調整した「結び紐」か「首掛け用」の長い紐をご自身で好みに調整することもありかと思います。

 

ゴルフパターカバーネームタグ

 

グリーン上での忘れ物の心配が減ったせいか、その分、集中できるようになりました。

先日、キャディーさんから「これ何?」

 

思いを表現する木札 ゴルフ ヘッドカバー パターカバー

 

パターでも「ヘッドアップ」しないよう、「決めてからパット」することを忘れないように!って。

 

ゴルフヘッドカバー紛失防止 家紋入タグ 名札 木札

 

こうして付いていれば、持って行かれる可能性も少なくなり、またクラブハウスに届けられれば間違いなく手元に戻ってまいります。

 

お客様に、聞かれるこんな木札の使い方の一例でございます。

ご自身用に、またゴルフ好きの方への贈答用にも、ぜひ!

 

月一まではゴルフに行かない飲みゴルファーの芳雲です

コロナ禍の前は、だいたい月一位の頻度でラウンドでしたが、最近は年に5,6回でしょうか。

何とか100回を切れるようにと頑張っている飲みゴルファー。

真夏以外は、なるべくカートに乗らず、運動不足解消のトレラン気分でもあります。

ブログ一覧に戻る

■もっと知りたい木札こと

の記事

■もっと知りたい木札こと の記事一覧