浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2023年8月1日(火)

銀細工象嵌木札『条件付き即納』対応できる素材と意匠

カテゴリー

店頭に陳列している「銀細工象嵌木札」。

『これでいいんですけど、裏も何も彫刻しなくていいので、このまま持ち帰れますか?』

 

銀細工象嵌木札 黒檀木札 フダヤドットコム

 

そもそも、銀細工象嵌の反対の面に文字彫刻できることを知らない方もいらっしゃり、せっかくならいくつか作り置きをと思い続けて約10年、、、

銀細工象嵌木札 大日如来 フダヤドットコム 

 

いつかは!いつかは!と、今年のゴールデンウィーク前に、本当に限られた素材とサイズですが揃えることができました。

 

裏面は無地、文字彫刻はいつもの納期

 

銀細工象嵌木札 作り置き裏面無地 本黄楊

 

はい、銀細工を固定してしまうと片側の文字彫刻ができなくなってします。

したがって、裏面は無地でお作りしています。

 

銀細工象嵌木札 作り置き裏面無地 青黒檀 黒檀まぐろ

 

片側に文字入れをする場合には、いつもの納期、

 

喧嘩札 お奨め 本黄楊

 

約1週間~10日でのご案内となります。

 

黒檀お奨め木札

 

お時間のある方はカラーカタログもございます。

 

 

カタログは、いつでも無料でお届けしておりますので、よろしければこの機会にご請求くださいませ。⇒カタログ資料請求

 

フダヤドットコム カラーカタログ第7版

 

 

 

即納可能な意匠と素材・サイズにつきまして

冒頭にもご説明をいたしまたが、下記に記します即納可能な銀細工象嵌木札の反対面は無地でのご提供でございます。

また、それぞれの在庫は各1つずつで、追加の補充は今のところ予定はございません。

 

銀細工象嵌木札 作り置き 本黄楊

 

・本黄楊二丁纏

仏像シリーズ9種

千手観音菩薩・虚空蔵菩薩・文殊菩薩・普賢菩薩・勢至菩薩・大日如来・不動明王・阿弥陀如来・毘沙門天、獅子、鳳凰。

 

・本黄楊一丁若衆

 

銀細工象嵌木札 風雷神 フダヤドットコム

・本黄楊四丁だるま

風雷神(二神一体)

 

銀細工象嵌木札 黒檀木札 フダヤドットコム

 

・青黒檀二丁纏

大日如来・不動明王・阿弥陀如来・毘沙門天・虚空蔵菩薩、龍、虎、鯉

 

・青黒檀一丁若衆

風神(単体)・雷神(単体)、龍

 

・黒檀まぐろ四丁だるま

風雷神(二神一体)

 

以上、25木が裏面無地にて即納可能な意匠、素材でございます。

 

裏面、無地でよろしければ、鳥越店舗にお運びいただいた場合は、そのままお持ち帰りいただけます。

首掛け紐、正絹根付紐など、取付ける紐によって価格が変わりますので、ご興味ある方は象嵌木札のページもご覧くださいませ。

 

通販で上記をご希望のお客様は、通信欄か事前のやり取りにてご連絡ください。

 

銀細工象嵌木札

https://www.fudaya.com/zougankifuda/

 

 

蒲生芳雲の木札づくりへの思い!ぜひご覧ください

以前より好評をいただいておりました「木札づくりへの思いの動画」。

ちょっと長いね><って感じでしたが、ショートバージョンに編集していただきましたので、今まで見た方も、まだの方も、ぜひ一度ご覧いただければ幸いでございます。

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧