浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2023年12月17日(日)

木札と紐の色合わせの画像をWEB2店舗に設置しました。

カテゴリー

紐の色を選ぶ時、ご自身の好きな色や特定の衣装が有れば、色味を合わせるか、反対色で目立たせるのか。

 

 

贈答用の場合、会社やお店のコーポレートカラー、チームカラーなどが有れば、

 

推し木札 翔平木札

 

近い色に合わせてお選びいただくこともございます。

 

そうでもない、

と、いう方には合わせやすい黒、紺、紫系、赤は渋いえんじがよく出る色とお薦め致します。

 

ありがとうの贈る言葉 木札

 

また、木の色と紐がどんな組み合わせになるのか?見られませんか?
と、お問い合わせを頂戴いたします。

 

鳥越店舗店頭では、漏れなく合わせていただけますが、ネットでも比較できるよう画像を設置しました。

 

まずは本黄楊から

 

 

よく出る色を取り付けて、他の色は背面を参考にしてください。

 

次は、さくら木札です。

 

 

一般首掛け紐、結び紐のカラーバリエーションですが、一般根付けストラップも大体同じ色味でご用意しておりますので、木札との色合いの参考にしていただければと思います。

 

 

続きまして黒系の木札、青黒檀と黒檀まぐろです。

 

 

青黒檀と黒檀まぐろ、素材の質感は異なりますが、色味は変わりませんので一緒に撮影をしております。

 

続いて縞黒檀。

渋めの色と一般色は合いそうですが、

 

 

パステル系は好みになるかもしれません。

 

続いてピンクアイボリー。

 

 

緑系の組み合わせは、ちょっと合わないようです。

 

と、こんな風にお役に立てばと、fudaya.jp本店は各素材のページへ、fudaya.comマニア店は付属紐のページにリンクを貼りました。

 

常設は、定番の6素材ですが、fudaya.comマニア店のレア素材で気になる方は、

 

 

お問い合わせいただければ、お薦めのカラーを紹介致します。

 

全色ですと迷ってしまいかねませんので、候補がありましたらお問い合わせの際にお知らせください。

 

正絹首掛け紐は、元画像でイメージいただけると思います。

 

 

一般紐と正絹紐、どちらも根付ストラップと似た色のカラーバリエーションですので、首掛けの色味を参考にご覧ください。

 

銀細工象嵌木札 作り置き 本黄楊

黒檀 銀細工象嵌木札 フダヤドットコム

 

 

 

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧