浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2014年3月25日(火)

今年のお祭りが始まります!鳥越祭の朱引き順路

カテゴリー

「鳥越のお祭りは、今年はいつですか?」

鳥越神社

気が早いですか?

そんな事はないんです。

平成26年鳥越神社御本社神輿順路調査

平成26年(2014)の鳥越祭は、6月7日8日に執り行われます。

それじゃー、全くもって気が早いじゃん!!!

受ける町会から引き渡しの町会へ

いやいや、そんな事はありません。

準備はもう始まっているのです。

鳥越神社の御本社神輿のルートは毎年変わりますので、各警察の方も立会いの下、順路の下見が行なわれます。

この順路調査が、23日の日曜にありました。

受ける町会から引き渡しの町会へ、御本社神輿が通れる道であるか?危険な障害物(ガラス:電線)などないか、調査をする訳です。

全ルート距離を計測

フダヤドットコムのある鳥越一丁目町会も無事に調査を終え、今年のルートが確定しました。

でもですね、実は、始まったのはこの日ではないんです。。

大まかなルートを決める会合が、この前にあったり・・・

これは町会範囲の話で、
総代会(神社全体)レベルになると、さらに前倒しとなる訳で。。

鳥一神輿

 上にも書きましたが、平成26年の鳥越祭は6月7日8日です。
フダヤドットコムももちろん営業いたします。千貫神輿、ぜひご覧いただければと思います。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧