浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年10月31日(木)

木育て(こそだて)したいんです!

カテゴリー

『あの~~~

木育て(こそだて)®したいんですけど、いいですか?』

と、ご来店時にいきなり言われ、少々驚きました。

10月31日、珍しく2回目の更新になります芳雲です。

131031芳雲

11月1日の抽選は・・・

当日の午後にこんな風にいたします。↓↓↓(本年4月1日の芳雲)

4月1日の芳雲とだるま札

「先輩のブログを見て!
同じようなのを作って育ててみたいんです!
先輩のつけてるそれです!」

・・こうして直接、言葉にして言われたのは初めてです。

嬉しかった!ありがとう。

と、言う訳で↓最近のお気に入りは ↓ この3つ ↓

最近のお気に入りのお木様(おこさま:木札)

「どうせなら、同じがいいです
青黒檀と黄楊(つげ)がいいですね。お願いします!」

木育てがしたいんです!

本当に嬉しかったです。

せっかくなので「木育て」とか「お木様(おこさま:木札)」とか「成長」とか、こういうことなんです。下は、私の本年1月の画像、だるま札もデビューしたてで若いですね。

本年1月の芳雲とだるま札

あれ?ちょっと太ってた?(笑)

そして、ひと夏、ほぼ毎日のように育てて、現在はこんな感じです。
いい味に、なりかけてます。。が、まだまだ?

本黄楊だるま家紋入

その人、その人の使い方によっても変化は色々
あなたと共に成長する

それが「木育て®(こそだて)」なんです。

1月、4月、10月とこんな風に成長しています。

そして来月、ネット版の木札コンテストを2年ぶりに開催いたします。

どうぞ、あなたのご自慢のお木様(おこさま:木札)をご紹介ください。
年数や成長に関係なくご応募いただけます。

↓ ↓ ↓
木育て®自慢大賞は
フダヤドットコム製お木様(おこさま:木札)のコンテスト

 

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧