浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年10月7日(日)

明日もやるよ!かっぱ橋道具街祭!フダヤもね!

カテゴリー

今年、商店街生誕100周年!

昨日のアド街ック天国で放送された

同じ台東区内にある!料理道具なら何でもそろう合羽橋道具街。

年に一度のお祭りでぇ~い!

こちらは、メイン会場の台東区生涯学習センター、池波正太郎記念館もこの施設の中にあります。

メイン会場台東区生涯学習センター

と!言う訳で、

勢いに乗って本日2回目のブログ更新!

・・・今日は、フダヤドットコムはお休みです。。

明日8日(祝月)は、お祭りの勢いに乗ってか乗らずか、営業いたします!

フダヤドットコムからは、かっぱ橋道具街へは歩って、約10分。

フダヤからはニイミさんが入口

ランドマーク、ニイミのおじさん側から行く事になりますが・・・

今日は、買い物ついでに浅草のメイン地区からご案内しちゃいます。

浅草六区(ロック)、演芸ホールの横の道を国際通り方面へ

浅草6区より

信号の先には、アド街でも紹介された今半さんの国際通り本店。

浅草には、ちんやさん、米久さん、などなど「すき焼きの老舗」が何軒かありますが・・

今半さんを突き抜けて

今日は、この横を通って、いざ合羽橋道具街へ!

ここも、アド街に出ましたね!

どじょうの飯田屋さん。

どぜう飯田屋さんの前を通って

過ぎると間もなく・・・

凄い人!東側、浅草方面へ振り返ると!

振り返るとスカイツリー

どの細い道からも、東側には常にスカイツリーが見えます。

東側には常にスカイツリー

現金が当たる抽選会の最後尾からも眺めは良好!

抽選会場最後尾から

そうそう!

お店も紹介しないとですね~

アド街でも出ました、寸胴鍋で紹介されましたが料理の便利グッズの品揃えも豊富な「飯田さん」は、抽選会場の真ん前!

寸胴鍋の品揃え!飯田さん

中華鍋の品揃えはピカ1!

ラーメン・餃子・チャーハンの器にチャーハンスープの小鉢などは、

金の河童像のお隣「ヤマヤ商店」さん

金のカッパ!中華鍋はヤマヤさん

食品サンプルはお店の前に飾るだけではありません。

アド街で紹介された「牛肉名刺入れ」のサトウサンプルさん

牛肉名刺入れはココ!佐藤サンプルさん

お洒落な食器で紹介された「とうちょう窯」さん

お洒落な和皿「とうしょう窯」さん

そうそう、蕎麦道具なら、先ほどの南側入口、ニイミさんの更に手前「竹むら」さん。

ソバリエ常駐の専門店です!⇒竹むら

最後に、明日のイベントスケジュールを忘れずに!

100周年スケジュール

明日8日(祝月)、フダヤドットコムは祝日営業日です!

今度の週末は、研修のため金、土、日お休みになりますので、それまでは、必至こいて作りまくります!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧