浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年9月20日(木)

いざ砂防会館へ!皆様の想いを届けに!!!

カテゴリー
砂防会館

9月11日、いざ砂防会館へ。

・・・砂防会館、、ご存知ですか。。

かつての政治の檜舞台であったここ。

今も、お巡りさんが警備をしておりますが、、一言申しに!

砂防会館に行ってきました

何て、事はなく、、、

皆様からお預かりした想いをお届けしてまいりました。

店舗内の緑の募金

緑の募金

主に国内の森林を守る活動に使われる募金。

フダヤドットコムの木札コンテスト⇒木育て自慢大賞

第6回大会より1応募毎に⇒ちゃり~ん!と

また、2ヶ月に1回⇒現金が当たる抽選会の当選金の1部

そして、店舗に募金箱を置いている訳ですが、せっかく貯まった皆様の想い。。

振り込みもできるのですが、それほど遠くない所にありますので、皆様からの想いの重みを感じながら届けにいってまいりました。

皆様からお預かりした重みを感じ

9月が緑の募金月間ということもあり、たまたま平日にお休みを頂戴した先週の10日月曜に、永田町にある砂防会館別館にある「国土緑化推進機構」に行ってきました。

国土緑化推進機構

ちょうど、募金担当の部長様がおいでになり、ご丁寧にご挨拶までいただきました。

「重いのに、振込みでもいいんですよ!」

と、言ってくださったのですが、

「私ではなく皆様からお預かりした想いなので、それほど遠くもないので」と、素直に想いを伝え・・・戻ったわけですが

先日、お礼状と緑の羽根が届きました。

緑の羽根

銀行での金種内訳も同封下さいました。

緑の募金内訳

 

20398円。結構貯まりました。

と、いう訳で↓↓↓
募金箱、空になりました~

空になりました~!

またゼロからスタートです。

皆様の想いをコツコツと貯めてまいりたいと思います。

最後に、お届けした際にいただいた陸前高田の1本松のピンバッチ。

木に想いを刻む名入れ職人の木育て日記(フダヤドットコム公式ブログ)-陸前高田の一本松ピンバッチ

丁度、お届けした次の日に再生のため伐採され、
何だかとても感慨深い気持ちになった先週の始まりでありました。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧