浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年6月4日(木)

鳥越祭特別企画~お子様にプレゼント「幻の型抜きラムネ」と「困難を乗り越える木札」

カテゴリー
「幻の型抜きラムネ」と「困難を乗り越える千鳥のお神輿木札」プレゼント

 もういくつ寝ると・・・鳥越祭、、、

残念ながら今年のお神輿の渡御は中止。
実際には、お祭りはありまして神事のみ催行されます。

2020鳥越祭

今年が小学校最後の鳥越祭だとしたら、
「子供神輿は今年で卒業」が、なくなってしまった。私が6年生だったら、きっと毎日泣いていたことと思います。

楽しみの縁日も今年はなさそう。。

震災で中止になった時も、同じような思いに囚われましたが、今回は少し様子が違います。

しかし!!!
せっかくのお祭りですから、子供達に少しでも思い出に残るよな品をプレゼントできればと思い、今年は特別にご用意いたしました。

鳥越祭でお子様にプレゼント

お神輿と波と千鳥の紋章が入った豆札と「まぼろしの型抜きラムネ」を小学生以下のお子様にプレゼントしたいと思います。

波に千鳥 困難を乗り越え勝運祈願、目標達成を願う意匠
残念ながら今年、担げなかった「お神輿」のもう一つの面には、

『波に千鳥』の紋章を彫刻しました。
荒れる波は立ちはだかる困難を表し、千鳥には家庭円満、勝運祈願、目標達成などの意味があります。

そうです、この困難を乗り越えて疫病に打ち勝ち仲良く豊かに暮らせるようにとの願いを込め、元来の「波に千鳥」の家紋を芳雲流にして施してみました。

そして、型抜きラムネ~

まぼろしの型抜きラムネ象さん

ぞうさん。
こうした類のお菓子は食べるのが勿体なくて、ついレロレロしちゃいます。

お次は、うさちゃん!

型抜きラムネ うさぎさん

かわいい!けど、よくみるとちょとリアルだったりします。

ポっぽーーーっ!!!

まぼろしの型抜きラムネ 汽車ポッポ

子年だけに鼠先輩ではありません。

汽車♪汽車♪シュッポ♪シュッポ♪ポッポ~~~♪

ズキューーーん!

型抜きラムネ ピストル

片手にピストルぅ~~~、片手にカメさん♪

まぼろしの型抜きラムネ 亀さん

片手には、お相撲さん沢山ん~をぉ~~~♪

お相撲さんの型抜きラムネ 表情がそれぞれ

よく見ると!
一人一人微妙に表情が違って見えますよ!!!

一番のイケメン力士は!

イケメン力士 お相撲さんの型抜きラムネ

小学生以下のお子様に、『お神輿千鳥の豆札と型抜きラムネ』をセットにして無料でお配りします!

お子様、お孫様、甥っ子さん、姪っ子さん、ご近所のお子様にも教えて頂ければ幸いです。

まぼろしの型抜きラムネ

遠方の方は、まだご無理があろうかと思います。来年以降もお祭りの時には企画しますので、今回は地元近隣やお越しいただける方へとさせて頂きます。

令和2年鳥越祭特別企画 フダヤドットコム店頭にて

6月6日(土)の営業時間開始午前10時より店頭にてお配りいたします。

「札のおっちゃん!御札と型抜きラムネちょーだい!」って言ってくださいね。

7日(日)も10時~午後3時まで営業いたします。

それなりの数はご用意しましたが、なくなり次第終了となります。限りがありますので、いらっしゃらない誰誰ちゃんの分とかは、差し上げられませんのでご了承ください。

2020鳥越祭特別企画 お子様にプレゼント フダヤドットコム

はい!大人の皆さまへは、「あっ、これなら欲しいかも!?」をご用意したいと思います。詳しくは明日のブログをお楽しみに~~~♪

いつもありがとう!
(父の日6月21日)

お父様、お爺様へのお奨め
お父様、お爺様へのお奨め!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧