浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年4月5日(木)

伝わらなければ無いのと一緒・・よく聴かれるんです。。

カテゴリー

朝、開店の時のお掃除♪

-お掃除

掃除機で「ウィーーーン」といきたいところですが、

全部、お木様(おこさま:木札)が吸い取られてしまうので、
筆でなでなでしてホコリをはらいます。

素材の見本ですが、

お客様に質感をみていただくので、お帰りになると

-こんな風に・・・

これはまだ、いいほうですね。

たいてい、こんな感じになっちゃいます↓↓↓

もっとこんな風に

ありがたいお客様の足跡でもありますが、

その都度きちんと並べ直してお出迎えをいたします。

きちんと並べてお出迎え

 

でもですね、綺麗すぎると!

「さわっても、いいんですか?」

何て聴かれます。。

「手に取ってご覧ください」

と書いておいても、綺麗に並べすぎると

「本当に、いいんですか?」

ある意味、綺麗に磨いてあるので触りにくい事の証
でもあるので嬉しい事でもあります。

綺麗に並べていた方が、見やすいだけでなく、気持ちが良いと思うのでしているのですが、なかなかうまくいかないものです。

せっかくなので、塗装をしていない自然の木の色をお楽しみください。

黒檀の中で一番人気
青黒檀(大トロ) レア度★★★★★

大人気青黒檀大トロ

 

高級黒檀
黒檀マグロ(中トロ) レア度★★★★

黒檀マグロ

 

縞黒檀(しまこくたん:赤身)
縞黒檀

 

手触り抜群
高級素材:御蔵島産本黄楊(つげ)

御蔵島産本黄楊

 

フダヤドットコムの原点
さくら木札

-フダヤドットコムの原点さくら木札

 

ビックリ!ピンク色の木
ピンクアイボリー桃札

ピンクアイボリー桃札

 

楽器素材:響シリーズ
ペルナンブコ・ハワイアンコア・メープル(杢)・マホガニー
楽器素材響シリーズ

 

還暦の赤いお祝いに
あか喜札

あか喜札

 

むらさ貴札
むらさ貴札

 

ご存知レア度★★★★★↑
豹柄札:スネークウッド

スネークウッド豹柄札

 

こちらもレア度★★★★★↑
国産.黒柿ツートン

国産黒柿ツートン
究極のレア素材
レア度数 
ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)

-ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)

そして、この見本台の上で一番大きなPOP

-自然素材、染色や塗装はしておりません

こうして書いているにもかかわらず・・・

「全部、自然の色で塗装は、いっさいしてないんです!」

って、いうと!!!

えーーーっ!

ほんとですかぁ~?

汗.汗


経営などの先生から、伝わらなければないのと一緒と教わってます。

どうしよう・・汗

次に、さらに笑えない続編もあります。⇒続編へつづく

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧