浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2011年12月19日(月)

木札コンテストはこんな感じで気軽に応募♪

カテゴリー

 あなたの想いを刻む「名入れ木札」
・・・ あなたのお木様=名入れ木札  は、

使い込むことにより角がとれ丸みを帯びたり
飴色等に変色したり変化してまいります。

当店では皆様が木札を使い込み変化していく様を

「木札が育つ」 と称しております。

木育て自慢大賞は、
あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト

 すでにたくさんの熱い作品のご応募をいただいておりますが、今日は応募方法をご紹介いたします。

1.お木様(おこさま:木札)の写真を撮ります

お木様(おこさま:木札)の写真を撮ろう

※写真を撮る時の注意事項

画像は2枚までご登録いただけますが、その内1枚は、お木様(おこさま:木札)の成長がわかるようなアップで質感がわかるものがいいです↓↓↓

-がもちゃん芸術は爆発だアップ

2.作品のタイトルをつけます

例えば、私がこの上下二枚の作品でつけるとするならば!

「 一目でわかる僕の相棒 」

がもちゃん芸術は爆発だUSB

3.作品を紹介するコメントをかきます

愛用するUSBフラッシュメモリー。

会合や会議などで机の上にあっても一目でわかり探すのに手間がかからずとても助かります。

見当たらない時も「がもちゃんUSBどこ?」と、
一発で周りの人にも伝わります。

カバンの中でも、しっかり目立つのですぐに探し当てることができるので本当に重宝しております。

桜木札の「がもちゃん」は、上野アトレでの催事の後に作ったので、もう7年近く経ってるんですが角も取れツヤツヤしていい感じになってます。

もう一つの相棒は、今年の9月に岡本太郎さんの生誕100年の企画展示に行った記念に作りました。

とうてい岡本太郎さんにはかないませんが、今でも古びない斬新な発想力を少しでもあやかりたいと作品のデータを移動するフラッシュメモリーにつけました。

これからも、一緒に成長していきたいと思います。

ハンドルネーム:がもちゃん

100点~!!!

なんちゃって。。こんな感じで成長と使い方なんかも書いてあったら、審査員にも情景などが伝わるのかと思います。

それから分かる範囲で結構ですので

4.使用開始時期をお知らせください(わかる範囲でOK!)

がもちゃん→さくら木札⇒平成16年2004年頃
芸術は爆発だ!→本黄楊札⇒平成23年9月頃

1~4が揃っていれば、
メールでも所定のフォームからでもオッケーです。

作品公開時のお名前をハンドルネームにしたい方は、併せてご記載ください。また参加賞などの発送もありますので
「ご住所・お名前・ご連絡先など」も忘れずに!

木育て自慢大賞の⇒会場はこちら

上位入賞者には、レアな素材のお木様(おこさま:木札)を大判振る舞い!

今回も新たな珍素材もご用意しております。

参加賞は本黄楊材(御蔵島産つげ)の「鎮魂の花火」豆札をもれなく進呈!

第8回を迎える今回は12月27日まで募集しております。

たくさんのご応募待ってま~す!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
フダヤドットコム⇒芳雲がいる店舗情報
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧