浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2011年6月5日(日)

お神輿の棒?やっぱり担ぎたく・・・鳥越で。。

カテゴリー
-おりゃ!おりゃ!

おりゃ!おりゃ!・・・

なかなか、いい棒でしょ!

$-このでかい木箱

この木箱!何だかわかりますか!

これだけで分かったら凄いですが・・・

さてさて中をみてみよう!

-取り出したるや~

取り出したるや~これでわかりましたか???

さらに組み立ててと・・・

ねじねじ、組み立てねじねじ

もうお分かりですね!

そうです、傘です。大きな和傘「野立ての傘」です。

-ほーらできてきた野立ての傘

とある方より、傘の部分が少し痛んでいるけどよければ使ってよ!鳥越様の方は、こういいたのが良く似合うよ!

ということでお譲り下さったのですが、これだけ大きいとなかな出す機会がなく・・・

何て思っていたら・・・・・・・そのお方が・・・

9日~12日目印として天気の良い時にお出しいたします!

そこで、追悼の意を込めて、今週の鳥越祭の特別期間9日~12日の雨の降らない日には、目印として出すことにいたしました。

9日~12日、近くで迷ったらこの傘を!

で!その期間中にお配りするのが!

日本を代表する、さくら!で作った

2011ニッポンお神輿豆札!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今年の鳥越神社例大祭に行われる
御本社神輿の特別拝観6月9日~12日にあわせて
わたくし芳雲のお店→フダヤドットコムにて
2001ニッポン、お神輿オリジナル豆札(数限有)を
小学生以下のお子様にはお菓子もそえて⇒無償
大人様にもありますよ~!

詳しくは↓↓↓下の画像をクリック↓↓↓で詳細へGO

-2011ニッポンお神輿豆札

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒木札職人芳雲の店フダヤドットコム

 

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧