浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2011年3月15日(火)

何といわれようが今自分にできること

カテゴリー

昨日は、気がどうてんしながらのブログ更新でしたが、少し冷静にもう一度名簿を調べてみました。

「青森」「岩手」「宮城」「福島」

県名から一つづづ検索。

わからない地名が出るたびに

地名を入れて「せめて内陸でありますようにと、山、山、やま!」と祈りつつ

グーグルで検索。

・・・名簿にあった沿岸部と思われる地域

青森県
八戸市、上北郡六ケ所村

岩手県
大船渡市、陸前高田市、久慈市、釜石市、下閉伊郡

宮城県
仙台市、石巻市、気仙沼市、多賀城市、宮城郡、亘理郡

福島県
相馬市、南相馬市、いわき市、双葉郡

のべ116。

花巻、奥州、盛岡、北上、福島、会津若松など

内陸部も含めますと・・・かなりの方のお名前がございました。

中には特に印象の残っている方のお名前も。
ただただご無事を祈るばかり。

それでも落ち込んでばかりはいられません!

今、自分にできることは何か・・

思いついたこと、しなかった後悔より実行してから考える。

これだけ大々的につづって偽善というかたもいるかもしれません。

でも、いいんです。

誰に何と言われようが
自分で決めて自分でしていることですから。

せめて、この位しないと心の収まりがつかない。

売り上げの一部を東北地方太平洋沖地震の義援金といたします

昨日1日で少したまりました。まだまだ頑張ります。少しずつでも早目に何度かにわけて送金したいと思います。

今こそ日本の力

そして今日の嬉しい出来事!

メルマガ登録がありコメント欄に有難い言葉を頂戴しました。

今日を頑張る元気がいっそう高まりました!
通しでつけている義援金の番号を早く「まずは116」に近づけたいと思います。

浅草鳥越名入れ木札専門店
フダヤドットコム 代表 蒲生芳雲
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧