浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年11月11日(水)

「やっぱり柘植札」 せいれんさんの作品:木育て自慢大賞14

カテゴリー

 第14回木育て自慢大賞の作品公開も後半戦に入りました。

続々と10年もののお木様が登場しておりますが、同じ素材でも育て方で、これだけお姿に違いが!

お出掛け用?綺麗なお姿もあり、毎日肌身離さず付けておられるのか逞しい姿もあり、次の作品はストラップとして長く育て続けて下さっている様子がみられます。

木の厳選と下磨きから仕上げまで、各工程の大切さを身に染みて感じるのでございます。
10年戦士のストラップ君たち、どうぞご覧ください。蒲生芳雲

***やっぱり柘植札***

ゲーム器やデジカメ、音楽プレイヤーに付けるため、ミニ札を中心に購入してきました。

「やっぱり柘植札」 せいれんさんの作品

フダヤさんの木札の木材はどれも質が良く、特にスネークウッドを木札にしていただいたのは涙ものでした、でも数ある木札で私が一番はやはり柘植の木札です。

購入し10年を越え、益々味か出てきました。

監督 脚本
せいれん
(東京都)
出演
本黄楊札
スネークウッド
(平成20年(2008)10月頃)
***やっぱり柘植札***

 

木育て自慢大賞
第14回作品INDEX
ブログ一覧に戻る

第14回木育て自慢大賞

の記事

第14回木育て自慢大賞 の記事一覧