浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年1月15日(水)

同僚のみんな!忘れないで~と木札で長く忘れられないのは!?

カテゴリー

 「自分が居たこと、所属していたことを忘れないで欲しい!」
・・・その思いで皆さんにお配りしたのですが、どんな名入れが喜ばれますか?

その他、お奨めとか、皆さんどんな風に名入れをしていますか?

定年・移動で部署の方に御礼の木札

 一番オーソドックスなところでは、普通にフルネームを入れて差し上げる方が多く一般的です。

15木以上でこちらのラッピングをサービスと、金額により20木以上より和風の上質紙でメッセージ同封のサービスもしております。

定年まで勤め上げた御礼のメッセージ入り木札

ご利用下さった方からは、
「皆さん、とても喜んでくれているみたいです。結構な割合で何かしらお使いくださってます」
さらに、こちらの方にも!と追加のご依頼も度々頂戴いたします。

スポーツバック用木札

また、「とてもフランクな関係なので、かっちりフルネームではなく、何かお奨めの文字入れとかってありますか?」

という方へは、

あだ名やニックネーム入りの木札

あだ名やニックネームで親近感を表現していかがでしょう!

いずれにしても、ご自身に親しみのある文字が刻まれた木札でありますので、中にはもったいなくて「落としたりできない!」とご自宅の見えるところにいつもぶら下げている、何て話も伺います。

メッセージ入り 木札

また、ご依頼くださる方にとても喜ばれるのは、

「メッセージの文例があってとても助かりました!そのまま名前の部分だけ変えて使わせてください!」

その他、周年行事や卒業記念にもご依頼を頂戴いたしますが、皆さん口々におっしゃって下さるのが

「木札は使い方に縛られず、かつ自分に一番愛着のある文字が刻まれているので大切にしてくださる。
そんな大事なせっかくの1つ。どうせなら縁起よさそうで作りもしっかりしてそうな御社を選びました。」

自分で書くのも少々恥ずかしいですが、長く使って頂き忘れられないのは、こうした気持ちの皆様が大切に贈って下さるからだということも忘れてはおりません。

期待に応えられるよう木札作りに日々精進を!1木1木「一刻入魂」の精神を忘れずにまいります!蒲生芳雲

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧