浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年9月7日(土)

ハワイアンコアのだるま札!もうないんですか!?

カテゴリー

前回、特選のハワイアンコアを限定販売したのが5年前の当時、、、

コアの杢、こんなに人気ならまた仕入れてこよっと!

簡単に考えておりましたが、、、その後、待てど暮らせど極上杢どころか薄っすらとした杢さえ手に入らない・・・

ハワイアンコア 杢 木札

青黒檀の次にお問い合わせが多いのが「ハワイアンコアのだるま札」。

通常ラインナップの大札からジャンボサイズまでは、5ミリの厚み。

この厚みなら何とか良さそうな杢を維持してきました。

あっ!杢って、自然に出来る柄でハワイアンコアは横にシマシマになっていて見た目がキラキラして綺麗なのが杢なんです!

ハワイアンコア 木札ネックレス

この杢は当たり前でなく、コアの中でもほんの一部に出ていたり出ていなかったり。

大きい「だるま・みりょう」サイズの厚みは7ミリ・・・この2ミリの差を5年前の当時は舐めきっていました。

「この間みたいな杢はありますか?」

・・・・・・・・・

気付けば5年、ようやく少しでも

ハワイアンコア杢 木札ネックレス

 薄っすらでも出ている杢と出会って、ようやく入手すことができました。

今は、杢がなくてもハワイアンコアと云うだけで稀少価値も上がっている、ハワイ原産の固有種。

柄の出方の違いがあるので、今回はランクを付けさせていただきました。

はい!この度開催の「だるま札祭」でお出しいたします。

ハワイアンコア杢 木札 限定販売

だるま札極上杢3木、杢15木の限定でございます。

あなたも1つは極レア素材「だるま札祭」

いつものとおり
⇒メルマガ読者様への先行販売は、本日開始となりました。

バックナンバーも発行しておりますますので気になる方は登録をお待ちしております。

続けて開催の「だるま札祭=第2弾=」も⇒メルマガの皆さんより先行、特典付きでご案内いたします。

引き続き「だるま札祭」ご期待ください。

第1弾の素材はこれまでに紹介の5種でございます。数少なめですのでご希望の方はお早目に!

日本贔屓は漢字好き!
この当て字!なんて読む?
ラグビーWカップいよいよ!

外国の方が喜ぶ漢字の当て字木札
ニッポン文化を世界へ!

 

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧