浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年8月18日(火)

ゴルフネームタグ,和風ネームプレート木札の人気の彫刻パターン

カテゴリー

和の国ニッポン!
名札は和風じゃダメですか!?

ちょいと物珍しい和風のネームタグとして木札のご依頼を頂いておりますが、

『後輩の100切りのお祝いに!
ゴルフ好きの先輩の還暦、古稀の贈り物に!
クラブチャンピオンの記念に!
ホールインワン、イーグルのお祝いに!

人気やお奨めの文字の入れ方を教えて下さい!』

ゴルフネームタグ 人気の彫刻例

色々な彫刻パターンはありますが人気の彫り方はこの2通り!

家紋入+メインに苗字を大きく+お名前を小さく短冊で!

(左から
パーシモン・さくら・本黄楊)
ゴルフネームタグ木札 人気の彫刻パターン

または普通にフルネームを縦一列で!

お奨めでもあり、良く出るサイズは一番大きい「みりょうサイズ」と少し小さ目ですが「ジャンボ」もご利用頂けております。

実際にゴルフバックにつけますと、

ゴルフ木札 ネームタグ ネームプレート木札

「家紋+短冊=みりょうサイズ」、「ガモちゃん=ジャンボ」。

ジャンボは100円ライターよりも少し小さ目の感じですので、お手元にあればゴルフバックに当ててサイズ感をお試し頂くとよいかもしれません。

良く出るゴルフネームタグ木札のサイズ感

「みりょうサイズ」は100円ライターよりも一回り半から二回り大きいサイズ感。

縦一列フルネームの「みりょうサイズ」の取り付け画像です。

和風ゴルフネームプレート ネームタグ木札

和風のネームタグですし、フダヤドットコムの得意な細かい彫刻と考えますと、やはりお奨めは家紋入!

えっ!?
プレゼントだから家紋が分からない???

和風の家紋入ゴルフネームタグ木札

そんな時はお相手先様に家紋を聴いても問題ないと、お客様からお聴きます。

なぜなら、家紋を聴かれて「家紋入りの木札ネームタグ」を頂けると思う方は、ほぼいないということです。

仮に家紋が分からなかったとしても!
これを機会に調べることで「当家の家紋を知ることができた」と、意外なところで喜ばれたというお話も、度々頂戴いたします。

人気の家紋入りですが、家紋の下に縦一列に配置することもできますが、

一番大きい「みりょうサイズ」は若干縦長の作りですが、その下の「ジャンボ」ですと、家紋、お名前共に少し控えめな印象を受けます。

お奨めは、お伝えした2通り。

せっかくなので、裏面の人気も書いちゃいたいと思います。

当方のオリジナルの柄に短冊での文字入が人気です。

ゴルフの願掛け木札 和風のネームタグ木札

こちらは、オプション追加になりますが、せっかくの1つだから!と、多くのご依頼を頂戴いたします。

ちょっとご予算が・・・という方には、当方でご用意の柄でしたら追加なく彫刻可能です。

その中でもゴルフ用で圧倒的な人気の柄は『真っ直ぐ飛んで連戦連勝の願掛け=とんぼ柄(勝ち虫)』です。

1木じゃ物足りない!という方には、サイズを変えますと使い方の幅が広がります。

ゴルフ用和風ネームプレート木札

こうした時は、家紋だけを片側に入れる事もお奨めですが、

家紋に限らず、会社のロゴマークや所属クラブのロゴマークなども、お1つからオリジナルでの制作が可能です

オリジナルのロゴ入り木札も1つよりお作りいたします

最後の組み合わせは、お客様のご希望次第!

オリジナルの和風ゴルフネームタグ木札。

「珍しいの付けてますね!」とキャディーさんやクラブハウスの方との会話も弾むかもしれませんね!

名前を入れない自分守
言霊札 名前を入れない自分守
ブログ一覧に戻る

お奨めとピックアップ

の記事

お奨めとピックアップ の記事一覧