浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2017年1月26日(木)

返信が来ない?そんな時は、ご協力をお願いいたします。

カテゴリー

送信できているはずなのに、返事が来ないけど・・・

こうして、お問い合わせを頂戴することが度々ございます。

そこで!!!

受信からメールでの送信につきまして
お客様へのお約束と!お願いが1つございますm(__)m

ご協力をお願いいたします。フダヤドットコム

以前からのお約束:
お問い合わせやご依頼の入稿の翌営業日(次の営業している日)までには、必ず何らかの返信をしており、今後も続けてまります。

混み合っている場合でも、
「受信しておりますが、正式な返信にはもう少々お時間を頂戴いたします。」
とか
「本日中の返信は間に合いませんので、翌日までには必ず返信いたします。」
とか、
ご返信が遅れる場合には、その旨お伝えし改めてご連絡をしており、これからも続けてまいります。

しかしながら!
どうしても、確認できないことがございます。

送信後のメールが確実に届いているか否かの確認、

すなわち、受信する(お客様)皆様の受信環境設定が、どのようになっているか?です。

そのような場合、「迷惑フォルダに振り分けられていた」と、ご連絡を頂く事が多々ございます。

しかし、しかしです、
ご本人様は何の設定をしていなくても、プロバイダー様かセキュリティーソフトなのか、送信側には判別不明なところで、振り分けられてしまう?のか、そのようなこともあるようです。

送信エラーで戻ってくれば、その先の対応はできるのですが、当方での送信が通常通り完了している場合につきましては、お客様でご確認をして頂くほかはございません

弊社でも、送信漏れがないよう、お見積りやお問い合わせの種類にもよりますが、アナログでプリントアウトし確認事項などを記し、受信日と返信など折り返し済みは「日付スタンプ」と「済印スタンプ」を捺印しております。

アナログでも保存お問い合わせお見積り注文
※画像クリックで!さらに拡大

仮に、送信エラーでメールが戻った場合には、お電話にてご連絡をし、
『メール不可、電話にて連絡』などどと「日付スタンプ + 済印」をして保管をしております。

そこで、冒頭にも申し上げましたが、
弊社からのお約束とお願いを今一度お伝えさせて下さい。

ご協力をお願いいたします。

継続してのお約束とお願い:
お問い合わせやご依頼の入稿の翌営業日(次の営業している日)までには、必ず何らかの返信をしており、今後も続けてまります。

もし届かずに???と感じた時には、迷惑フォルダや各セキュリティーフィルタなどをご確認いただき、それでも届いていない時には、ご連絡を頂きたくお願いいたします。
→店舗情報

それでも人がすることですので、万が一の事が100%ないとも限りません。
弊社のミスなどがあれば直ちに開示し、状況に応じて鋭意対応することをお約束いたします。

何卒、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
⇒フダヤドットコム店舗情報

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧