浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2017年1月16日(月)

お見積りは、ご希望の連絡方法でお気軽に&簡単に見積例の紹介

カテゴリー

だいたい内容は決まってるのですが!

電話で見積りってできますか?

彫刻例もご覧いただけます

はい!!!

お見積りは、内容が決まっていれば、お電話で直ぐにお伝えすることができます。

素材とサイズ見本
※店頭では手に取ってご覧頂けます

素材やサイズ、どんな風に彫刻するか決まっているのであれば電話が一番早いかもしれません。

素材と大きさによって基本料金が違います
※基本料金表と素材サイズ見本

仮に、

木の種類=本黄楊札(ほんつげ)
サイズ=ジャンボ(7.5×2.5センチ)

表面 メイン文字の上に家紋と挿し札(タンザク)入の場合、

つげジャンボ家紋・挿し札入

木の種類とサイズによって基本部分のお値段が変わりますが、

本黄楊のジャンボは、基本料金5000です。

つげジャンボ基本料金

これに、ご覧のとおり家紋と挿し札(タンザク)が、それぞれ300の追加です。

次に、裏面ですが、フダヤドットコムオリジナルの指定柄であれば、基本料内でお選びいただけます。

指定柄のみは基本料金内で選べます

オプションで柄に短冊を追加したり、表面と同じように大きく文字を彫刻する場合には、サイズごとの裏面基本彫刻料金が追加となります。
(家紋:短冊1個追加ごとにさらに300追加)

裏面オプション基本料金 ジャンボ

裏面は、とんぼ柄に短冊一枚は「ジャンボ裏面基本1400」追加となります。

したがって、
裏面の追加がなく柄(とんぼ他)だけであれば、
5000+300+300=5600

裏面オプションで短冊を入れますと、 +1400=7000
と、なります。

こんな感じで、お伝えできます。

彫刻部分だけのお値段であれば、オリジナルのロゴなどを取り込まない限り、小さめのお木様(木札)で、1000~2000円の追加、大き目の札で1500~2500円程度の追加で収まります。

素材と大きさにより基本部分(表裏)のお値段が変わるだけですので、ご予算がある場合には、素材を優先するか、サイズを優先するか、ということなろうかと思います。

後は、付属紐も「基本料金に含まれている紐」もございますし、「正絹紐アップグレード」や「結び方のオプション」が、それぞれある形になります。

紐の色と種類を番号で指定

 ただし、ご注文につきましては、お電話での口頭でのご依頼は、間違いが発生しますのでお受けできません。彫刻する文字だけは、形に残るFAX、郵送、メール、インターネット、ご来店にてお願いしております。

お見積りにつきましては、どうぞ、お気軽にお尋ね頂ければと思います。

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧