浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年7月28日(日)

出産祝いの誕生木札が喜ばれる理由!と、出産祝のお奨め

カテゴリー

 あなたやあなた大切な方の分身であり、相棒となって共に歩む木札。

・・・
「おそらく、この世に生まれて一番最初に頂く名入れのグッズということなのか、差し上げた方に本当に喜ばれるんです!」

出産祝い 木札

 お仲間が丁度その年代だからでしょうか、「出産のお祝い」に度々ご依頼を下さっている方のお言葉。

一番最初の名入れのグッズ。

確かに!
喜んで頂けるのは、作り手として本当に有難いことと思います。

出産祝いの木札

では、人気というかお奨めがあれば教えてください!
と、これも良く頂く質問ですが「出産のお祝い」の場合はお名前をメインにすることをお奨めしております。

出産祝いの木札は名前がメイン

苗字は家族を表わし、お名前は自分自身を表わすからに他なりません。

そして、お奨めは「家紋入木札」

出産祝い木札のお奨め

家紋が分からない方も、新たな誕生のこの時に調べて見てはいかがでしょうか。

お身内様以外の贈答用でも、家紋などを大事になさっている方は、とても喜ばれるとお聴きします。

家紋をお聴きしても失礼はありませんし、家紋を尋ねられても何が出てくるのか?知られることも少ないのではないでしょうか。

家紋以外で多くがご依頼を頂くのは、ご自身を表わすお名前をメインに大きく入れた木札です。

出産祝い木札 お名前

小さくでも苗字を入れたいという方には、こうした挿し札入り(短冊)がお奨めです。

出産祝い木札 お奨め 短冊入

さらに裏側には、忘れてしまいがちな出生の記録を刻み目にすることで、成長の歩みを身近に感じることができます。

出産祝い 木札

また、お父さんお母さんのお名前で家族を表現したり、シンプルに日付だけを誕生の記録にしたりと思いのままに個性を表現いたします。

縁起物である木札、元々の作りは名札ですので、様々な所で活躍をいたします。

出産祝い木札はご用途も様々

 お母さんのトートバックやバギーに付けますと、とても目立ってバギー置き場で一目でわかる!

出産祝い木札 バギー用木札

初めて手にする名入りの品として、縁起物でもある出産の祝いに、贈る側の方からも多くの喜び声を頂戴しております。

お客様からのお言葉を元に、記事にまとめてみました。

身近な方のお祝いにぜひ!想いを刻んだ贈り物
⇒誕生札のページ

ブログ一覧に戻る

お奨めとピックアップ

の記事

お奨めとピックアップ の記事一覧