浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月26日(月)

持ち運びも楽ちん!記念品100名分で⇒この量!

カテゴリー


卒業記念や周年行事、会合などでの記念品。

頼んだのは、いいけど・・・

保管場所や持ち運びに困った事などありませんか?

席札忘、新年会 会合 席札

 先日、卒業記念品としてのご質問を頂いた際に・・・


「前年よりの引き継ぎの方から聴いたんです!

保管もそうだけど持ち運びがとても楽チン!

しかも、おそろいの名入れのせいか、

みんな、それぞれ工夫して喜んで使ってます!」

 

ゴルフタグ定番:携帯ストラップ首さげ

ステッキDS-引き出物bottleタグ

また、無造作に置かれていても

迷わず、一目で自分のモノとわかる! そうです。

確かに! ↓

デジカメUSBフラッシュメモリー

本当に、ありがたいお言葉の数々ですが・・・ 話がそれました。。

それでは、実際に、100名分の名入れ木札のカサって、どの位あるのか?

まずは、20個!

20木でこのかさ

ポケットにも入ってしまいそうな量。

したがって、発送もレターパック程度の量ですから場所もそれほどとりません。

20木程度ならレターパックに

さすがに50個ともなりますと、箱に入れることになります。

横幅27センチ

一番長い辺が27センチ高さが15センチ程度の箱、1つ分のパッケージと右側は名刺大のショップカードです。

箱の大きさ

もう少し、引いた画像で見てみますと!

せいぜい、この程度の箱です。

引きでとると。。

 

この箱に50木分入れてみます↓↓↓

50木だと

ご覧の通りスカスカ。

こうした場合は、あて物を詰めてお送りします。

100個入れても、まだ少し余裕があります!

100個でも

お木様(おこさま:木札)のサイズにもよりますが、

この箱でおおむね150名様分までお入れすることができます。

重さもご覧の通り↓↓↓

100木でも持ち運び楽ちん

女性でも、楽に持てますので、当日に運搬作業があったとしても!

・・・運搬作業って程でもない。。。ので、車や台車の手配などは無用です。。

段ボール何箱!!!って事には、ならないと思います。

あっ、同窓会の記念品のご依頼が20個入ってきました!

この数ならば、カバンの片隅に入れて当日お持ちいただけると思います。

お客様から聴いた「主催者様、幹事様、裏方様」への、お木様(おこさま:木札)の活躍のお話でした。

ブログ一覧に戻る

お奨めとピックアップ

の記事

お奨めとピックアップ の記事一覧