浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年5月20日(水)

自分守 言霊木札 名前を入れない木札

カテゴリー

 木札って自分の名前などを彫るんじゃないの?

お問合せなどからも、そうした固定観念をお持ちの方が多くいらっしゃることが伺えます。

しかしながら最近では、お名前を入れずにご自身の大切にしている語句などをお守り代わりに身に着けるというご依頼も頂くようになりました。

自分守木札 名前を入れない木札 言霊

いわば「言霊木札」でもあります。
木札の由来の1つに「身代わり札」という考えがあり、また、願いを込めて神社仏閣に納める「納め札」すなわち「千社札」の中間的な意味合いになりましょうか。

座右の銘などご自身の大切にしている言葉 言霊木札

いつも身の近くに形として置くことで、いつでも忘れないようにする。

安心する言葉を彫刻した 言霊木札

いつも傍にいてくれる相棒を触れることで安心するような存在であったり、、、

時には、哲学的な文章などを記すこともあります。
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・サウイフモノニ ワタシハナリタイ」の298文字

雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・サウイフモノニ ワタシハナリタイ 言霊木札

しっかりと彫刻してございます。
1文字1文字配置やバランスを調整しませんと、この大きさでは見えなくなってしまいます。

文字を調整した後、行の調整となりますので都合、1時間30分近くかかってしまいました。

雨にもまけず 宮沢賢治 言霊木札

今、お配りしている「極小 #木札のたね 」より断然小さい文字!!!

極小 #木札のたね と宮沢賢治雨にも負けずサイズ比較

『言霊』・・・
言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

自分守木札 名前を入れない木札 言霊木札

あなたはどんな言霊を大切にしていますか?

大切にしたいですか?

いつもありがとう!
お父様、お爺様へのお奨め
お父様、お爺様へのお奨め!
ブログ一覧に戻る

お奨めとピックアップ

の記事

お奨めとピックアップ の記事一覧