卒業記念や周年行事、会合などでの記念品。
頼んだのは、いいけど・・・
保管場所や持ち運びに困った事などありませんか?
先日、卒業記念品としてのご質問を頂いた際に・・・
「前年よりの引き継ぎの方から聴いたんです!
保管もそうだけど持ち運びがとても楽チン!
しかも、おそろいの名入れのせいか、
また、無造作に置かれていても
迷わず、一目で自分のモノとわかる! そうです。
確かに! ↓
本当に、ありがたいお言葉の数々ですが・・・ 話がそれました。。
それでは、実際に、100名分の名入れ木札のカサって、どの位あるのか?
まずは、20個!
ポケットにも入ってしまいそうな量。
したがって、発送もレターパック程度の量ですから場所もそれほどとりません。
さすがに50個ともなりますと、箱に入れることになります。
一番長い辺が27センチ高さが15センチ程度の箱、1つ分のパッケージと右側は名刺大のショップカードです。
もう少し、引いた画像で見てみますと!
せいぜい、この程度の箱です。
この箱に50木分入れてみます↓↓↓
ご覧の通りスカスカ。
こうした場合は、あて物を詰めてお送りします。
100個入れても、まだ少し余裕があります!
お木様(おこさま:木札)のサイズにもよりますが、
この箱でおおむね150名様分までお入れすることができます。
重さもご覧の通り↓↓↓
女性でも、楽に持てますので、当日に運搬作業があったとしても!
・・・運搬作業って程でもない。。。ので、車や台車の手配などは無用です。。
段ボール何箱!!!って事には、ならないと思います。
あっ、同窓会の記念品のご依頼が20個入ってきました!
この数ならば、カバンの片隅に入れて当日お持ちいただけると思います。
お客様から聴いた「主催者様、幹事様、裏方様」への、お木様(おこさま:木札)の活躍のお話でした。
お奨めとピックアップ
の記事