浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2015年10月22日(木)

15年前の自作の銀指輪

カテゴリー

先日、箪笥の奥から懐かしいコレが出てきた。

15年前に自分で金型を彫刻し、切り抜き~指輪の形に丸めたつなぎ目ををロー付、さらに研磨も全て一人で完成させた銀製の指輪。

自作の指輪

仕事がら、指輪はつけませんので・・・存在すら忘れていた。

そして、色々整理していると必ずでてくるのが

同じ風景 サボテン公園

これまた、もっと懐かしい写真たち。

相方も同年代だと行った所も、撮影ポイントも一緒らしい・・・(笑)

撮影ポイントは同じ 同じ年代撮影ポイントは同じ

同じ風景がある

そして、お祭りの写真もあった。

さうちゃん

鮫洲も漁師町で下町の名残を今でも残す。

お祭りには、大好きなお爺ちゃんお婆ちゃんはかかせない。

さうとおばあちゃん

実家の前には、ポッカの自動販売機があったらしい。

仲良しのお友達とは、今でも親交がある。やはり下町だ。

さとおばあちゃん、松原姉妹

そして、現在作っているこれらの作品達。

雷神様風神様

新しいカタログの発行が自分でも待ち遠しい。。

風雷神

これらの原点は

15年前の作品

懐かしさに浸ってばかりもいられません。

あと、もう一息、、頑張るぞ!!!

ブログ一覧に戻る

★芳雲のルーツ.想い

の記事

★芳雲のルーツ.想い の記事一覧