浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年7月6日(土)

宮城県から中学生社会科見学~その後の嬉しい出来事

カテゴリー

少し前になりますが、5月の終わりに宮城県から中学2年生の男子6名が社会科見学でご来店下さいました。

宮城県立宮城野中学校修学旅行 プロフェッショナルを訪ねて

「プロフェッショナルを訪ねて」
何とも大仰なタイトル(汗)、お伝えできることは木札を通してものづくりの楽しさ、仕事の楽しが伝わればよいな~と、

こうして学生を迎えること今年は2校目、通算でも13回目となりましたので、少しは慣れてきましたでしょうか。

宮城野中学校修学旅行社会科見学

そして今回は、御礼ということで交流会にお招きいただき、皆さんの元気な合唱を拝聴させていただきました。

感謝の思いを歌にのせて 宮城野中学校交流会

私、こういうの結構好きです。
大勢の中から見学に来て下さった生徒さん達を探し!一生懸命に歌っている姿に感動♪

3曲もの熱唱で沢山の元気を頂戴いたしました。

私も、何らかの力になれればと思いお迎えしている訳ですが、果たして伝わっているのかなぁ~

感想などを頂戴すると、そこそこお伝えしたいことが伝わっているのかと感じられるようになってきました。

と、先日!
生徒さんのご両親が、ご来店下さり木札をお求めくださいました。

わざわざ宮城県から予定に組み込んで下さり有難い限りでございます。

その際にも「息子からもとても勉強になった!頂いた言葉『一生懸命 その先の気色』も、とても気に入ってました!」と、熱心に語って下さいました。

よかった~~~!

伝わっていることを知ることができ、また、わざわざご来店の上、木札をお求め下さった~!!!

見学の最後の集合写真では、必ず変顔もお願いしていますが!!!

変顔

今回は、全員がコンプリート!見事に揃いました~~~。

何となく男女一緒ではなく、男の子だけの方がフダヤドットコムの見学は向いているのかな~~と、感じた今回の社会科見学でした。

来年も、ぜひお待ちしております。

ブログを書いている芳雲のいるお店→フダヤドットコム
日本贔屓は漢字好き!
今日の当て字、何個読めますか?

木札 外国の方に喜ばれる漢字の当て字 何て読む?
ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧