浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年8月5日(金)

本日現在の納期と9月までの営業日

カテゴリー

※都合により9月第1週末のお休みを変更させて頂きました(8.4)※
※9月迄のカレンダー拡大図は記事の中段にございます※

 さて、全国的なお祭りシーズンに突入です!
これからは大変混みあいますので、余裕をもって手配くださいますようお願いいたします。

納期につきましては、
ご来店が一番早いご案内で、ご注文確定から中3営業日、すなわち、お休みを除いて中3日で仕上がり、「以降に再度ご来店」か『発送の場合には仕上がりの日に当方より出荷となります。

仮に、明日6日は当方のお休み、7日の日曜にご来店頂きますと仕上がりが11日の仕上がりで、発送の場合には11日に当方から出荷となります。
(土日祝祭日営業日に仕上がりの場合のご来店受取は、仕上がり当日の12時以降)

また、7日にネットやFAXでご依頼から、ご来店での受取の方も同様のご案内となります。

そして、1営業日進むごとに、1営業日ずつ後ろにずれてまいります。

ですから!

週末にご来店で、次の週末にはギリギリ間に合う!
週明けご来店だと本当にギリギリ~~~
当店のお休みのタイミングにもよりますが、前週の週末であれば概ね間に合う感じです。

ここまでは、ご来店の方の納期です。

フダヤ手組み玉結び正絹 フダヤ手組み玉結び

次に
各ネット・FAXなど通販での納期です

各種通販は、現在ご注文確定より4~7営業日で出荷をしております。

その際、翌営業日までには必ず、お客様のご指定の連絡先へ、何らかのお知らせをしております。過ぎた場合には、メールが迷子になっている、ご自宅不在や電話の着信を見逃している場合がございますので、恐れ入りますが当店までご連絡をお願いいたします。

ご依頼に不備などがあった場合には、ご注文確定になりません。
完全にご依頼が整った時点より、納期のカウントの順番に入りますので、大変恐れ入りますが入稿時には、少々ご留意くださいますよう、お願いいたします。

結び方オプション

通販の確定より4~7営業日ということは、ご注文が確定してから概ね1週間~10日で当方より出荷という予定でございます。

受付時には、〇〇日~〇〇日と3日間内の出荷日程をお伝えし、その期間中に必ず出荷をいたします。

象嵌木札仏像シリーズ

 台東区鳥越の実店舗では、全て手に取ってご覧いただけます。
ネットで出ていない、象嵌木札の仏像シリーズ、だるま札の風雷神も実物がございます。

時には、木育ての肝である製材過程をご覧頂けるカモしれません。

磨いてま~す手作業による磨き製材磨く前~磨いた後切断から製材終了

 こうして、手作業の部分を多く取り入れている為、仕上がりまでには少しお時間を頂戴しております。

仕上げ磨き後

 各ページでもご紹介の通り、手作業(アナログ)の部分を多く採りいれておりますので、その場ですぐにお渡しと言う事はしておりません。

また、上記で説明の納期よりも早いご案内は致しかねます。

指定日以降のお受けとり、または仕上がり指定日に発送となります。発送の場合もお急ぎでなく12.000未満であればポスト投函便(120)にて発送も承っております。

また、宅配便送料も安めの設定でご案内しております。併
せてご利用いただければ幸いと存じます。

風雷神 毘沙門天 千手観音 虚空蔵菩薩 文殊菩薩
阿弥陀如来 不動明王 大日如来 勢至菩薩 普賢菩薩

 さて、肝心な店舗営業日ですが、かつてからのお客様のご要望により、月に1回以上、日祝祭日に営業しており、お休みは平日などに振り替えて頂戴しております。

営業時間は日付の色で違います!
黒:9:30~18:00 赤:お休み
青:9:30~15:00 午後3時で閉店です
インターネット・メール・FAXは
365日24時間、受信しております!

※都合により9月第1週末のお休みを変更させて頂きました(8.4)※
2016.08-09
黒:9:30~18:00 赤:お休み
青:9:30~15:00 午後3時で閉店です
インターネット・メール・FAXは
365日24時間、受信しております!

鳥越店舗にて、直接ご依頼を下さるお客様にお願いがございます。

営業時間の表記は、それまでに入店すれば大丈夫と言う事ではなくお店を閉店する時間でございます。

 下調べで大体内容が決まっている方で5分から10分程度、、初めての方は、選んで決めるまでに2~30分程度はかかるものと想定しての入店をお願いいたします。

何卒、ご協力をお願いいたします。

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧