浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年6月16日(木)

イチロー選手の想いを勝手に想像してみるVIVA!4257

カテゴリー

大ファンのイチロー選手の朗報が今朝ほど飛び込んでまいりました。

祝 日米通算 4257安打

賛否評論は、色々あると思いますが、
日本とアメリカで重ねた4257のヒットの数は変わりません。

一番最初にメジャーを見に行った時

どんなスポーツでも国同士のレベルだけでなく文化、環境は全く違います。

サッカー界では、どこの国のリーグでも通算〇〇ゴールとか簡単に数えられたり・・・

イチロー選手と松坂選手も観られた

メージャー通算は2979。

怪我をしないイチロー選手ですが、WBCで連覇を果たした年にシーズン途中で数試合休んだこともありましたね。

みんなまってる(た)復活イチロー選手
gamo_ichiro yahoo_news_2

その怪我も乗り越え、そのシーズンも200安打超え、
10年連続でシーズン200安打を達成しました。

10年連続200安打達成

東京ドームでマリナーズのメジャー開幕戦・・・

東京ドームの開幕戦も観た

やがて、ヤンキースで日米通算は4000を超え~

イチロー選手4000安打

いつしか、メジャー記録4256が意識されつつ・・・

ドジャースタジアムへも

カウントダウンが始まっても、どんな態勢でいてもイチロー選手の存在は格別。

どこにいても存在感 イチロー選手

どこにいても、直ぐにわかる圧倒的な存在感。

一流選手の中でも違ったオーラを放つイチロー選手

一つ一つの積み重ねの重みを一番知る人ではないでしょうか。

ここからは、私の勝手な想像ですが、イチロー選手はこんな風に考えているのではないでしょうか。。。

メジャーだけで4256を超えるのは現実的に難しいと思います。
しかし、日米通算で4500を超えれば、、、比較云々なく世界最高のヒットメーカーとして讃えらるのでは?

と考え、あと約250足しますとメジャー通算3230・・・

順位で見るとメジャー歴代14位、、、14位、、、

仮にTOP10へ届くには「3315 引く事の 2979」は、336。

心の支えICHIRO選手

あと336本、打ったとすると
日米通算は4593

この位まで延ばせば、比較も馬鹿馬鹿しいものになるのではないか?

そう考えているのでは?と勝手に想像する訳です。
どうでしょう?私の想像!妄想!?

まずは、節目のメジャー3000安打に向けて、しっかり応援してまいります。

GO!ICHIRO! えっ~~~
どうせなら5151 だぁ~(笑)

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧