浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年2月12日(火)

そもそも「名入れ木札」って?(素人意見を聴く.1)

カテゴリー

台東区若手経営者サポートセミナーに通って7年。

木札作家 芳雲の絆づくり-芳雲スーツ

スーツも一応持ってます(笑)フダヤドットコム代表、蒲生芳雲です。

そのセミナーの名物講師でもあり、
我が経営の師でもある二条先生が最近口にする
〔シロウト意見〕にこそ、これからの経営のヒントがあるのでは?

と、習いましたので、

同じセミナーに通う皆さんに呼びかけて、
セミナー前の分科会として「木札についてのシロウト意見」を聴きました。

に、あたり簡単なルールがあります。

聴く側は、「難しい、もうやった、知ってる、できない」など意見に対して否定的なことは言わずに、意見をじっと聴く。

ただ、じっと聴く、反論はできません。

じっと聴く

冒頭に皆様からの質問!

そもそも、木札って何? どんな風に使われるの?

木札でなければいけない理由は何ですか?・・・

ここは反論ではなく、まずは最低限の説明から!

私とお客様は、お木様(おこさま)って呼んでますが・・・
ちょっと珍しくて、カワイイ!?和風の名札!
おもに携帯やスマホのストラップとして・・・

SAUの育て方

皆が持っているモノ、何げなく置いてあると・・・

デジカメなし

これ、自分のだよね。

が、一目でわかる!

デジカメ自分のモノが分かる

絶対そうだよ!

と、思っていても・・・ちょっと不安。。

携帯ゲーム機なし

間違いないよね・・・これ自分のだよね!

が、一目でわかる!

携帯用ゲーム機名入れ木札

名入れの木札をつけている人は・・・

それほどいないはず。。

また、例え同じ機種でも!

素材や大きさが違えば、さらに一目瞭然!

素材も違う、色も違う

そして!自分の名前は・・

ちょっとカワイイ!

カワイイ名入れ。捨てられな

自分の名前は愛着がわく。

だから、なかなか捨てられない。

だけど、ストラップ・・・つけるの嫌。。

それでも、基本的なつくりは『名札』だから、転用も簡単!

メモリー木札

付ければ自分の持ち物が一目瞭然!

そして、珍しいので、何?何?と聴かれたりする。。

大きさも色々、木の素材も色々あるので

リュックサック木札キャリーバック木札

ご自身の一点モノとしてはもちろんの事!

木札作家 芳雲の絆づくり-ゴルフバック

個人の名入れは目に見えて使ってもらえると、

贈り物としても大変喜ばれているんです。

桐箱に入れると重みが増しまギフトラップ和リボン

 

木札って・・・お木様(おこさま)って!
「そもそも」こういうことなんです

を、まずは説明をさせていただき、

これから集まった皆さんの素人(シロウト)意見が炸裂するわけですが・・・

「そもそも論」で長くなってしまいましたので↓素人意見は次の話で↓

【木札について素人意見を聴いてみる!素人意見へ】
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧