浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年1月2日(水)

休日営業で気付いたこと

カテゴリー

今年、初めて元日、2日と営業をしてみました。

元旦早々に、ワインの差し入れもいただき幸先がよさそうです。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-ワインの差し入れ

さて、、、

1昨年より、月に一度以上は日祝祭日に営業して、薄々感じていた事なのですが・・・

やはり!!!

お休みの日にしか、ご来店できない方がいらっしゃるんです。

ネット上でいくら説明をしても、

『やはり初めは自分の目で見たい!』

口々に、皆さんこうおっしゃってご来店くださいます。

また、少々複雑なご依頼などは、どうしても口頭で伝えるのが良いと、ご来店いただく方もまたしかり。。

今日も、そうしたお客様が、ご来店くださいました。

そして、
「明日から8日までお休みで、仕上がりはそれ以降になりますが!」

と、お伝えすると
「はい、知ってます。。お願いします。」

今日、2日に来る方々ですから、お休みの日などはチェックしているんですね。

本当に、ありがたく思います。

と、言う訳で、3日~8日まで冬季休業を頂戴いたします。

ただ!

ご依頼の方!特に納期のある方は、思い立った時点でご注文下さいね!

お一つのご依頼でも入稿の順となりますのでお早めにお願いします

と、いうわけで、お休みの貼り紙を→1月の営業日程

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-明日からお休みです

そして初詣

・・・下の画像は、氏神様、鳥越神社の昨日の様子です。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-鳥越神社も渋滞中

夕方は、外まで渋滞がありました。

明日3日までは、千貫神輿と唄われる都下随一の大きさを誇る綺麗な宮神輿が拝観できます。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-御本社神輿の前

今年も威勢よく行ちゃいましょう!

それでは参ります!!!

よ~お!

チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャン、ちゃん!

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-おりゃ!おりゃ!

本年もフダヤドットコムをよろしく願いたします!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧