浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年12月5日(水)

一期一会 め組の喧嘩って、つい先日。。

カテゴリー

 昨日まで秩父夜祭の出張と片付けなどで昨日(4日)までお休みを頂戴しておりましました。

早速・・その様子を書き記そうと思いましたが、

今朝の訃報に大変驚きました。

め組の喧嘩
※画像クリックでさらに拡大

「凄ーーーくいいから観に行った方がいいよ!」と言われ、

隅田公園内に仮設された「平成中村座」での「め組の喧嘩」を見たのが今年の5月の終わりころ。

中村座の定式幕

「中村座の定式幕」。

「○○座」が異なると「定式幕」の色が変わる。。ってな事を、いつかメルマガに書こうかな~と思っておりましたが、

まさか、、、一番大好きだった、歌舞伎役者。

中村勘三郎さん。

勘三郎さんが勘九郎さんだった頃から、華のある姿に見とれるばかり。

難聴から復活し、昨年暮れの平成中村座で「仮名手本忠臣蔵」を観た時に比べ、「め組の喧嘩」では、かなり元気になった!!!と思った矢先・・・

かなり寂しいです。。

中村格子 中村勘三郎

「おい!おい!みんな!
しみったれてんじゃね~よ!!!」 何て声が聴こえてきそうですね。

頑張って切り換えて、カラ元気でもとにかく元気よく参ります。

中村勘三郎様・・ご冥福をお祈りいたします。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧