浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月28日(水)

今年も行きます!2012秩父の夜祭出張情報!

カテゴリー


12月3日

秩父の皆さんは、新年とともにこの日の曜日をチェックする事から始まるそうです。

屋台と花火

 秩父の夜祭!
日本三大曳山(山車:だし)祭の一つにも数えられ、
また、済んだ夜空への花火も有名であります。

と、言う訳で、本年も12月3日「秩父の夜祭へ出張!」いたします。

出張会場は、勉強会の友人である→まんねん堂さんからのご縁を頂戴しお知り合いになりました、

人気番組『笑点』でもおなじみ!

あの元気なオレンジ!こと

林家たい平師匠のご実家!昨年に引き続きお世話になる事になりました~

林家たい平師匠と

 とても勇壮なお祭りです!

が、3日当日は、出張会場周辺は全て通行止めとなるため、交通手段は電車が便利です。

西武電鉄も夜祭りに併せて、遅くまで臨時列車がでるそうです!

→秩父鉄道(臨時列車時刻表:熊谷、羽生方面)
⇒西武鉄道(夜祭開催に臨時列車時刻表:所沢、池袋方面)

フダヤドットコムは、既製品おなまえ木札の即売とオーダー品の受付をいたします。(オーダー品は発送:メール便ポスト投函有)

見本素材は、一通りお持ちいたしますので、実物をご覧になりたいお客様は、ぜひ出張会場でお待ちいたしております。

出張会場の場所は「御花畑駅」すぐ近く『札所13番:慈眼寺』の裏手になります。

この『慈眼寺』近くで「たい平さんの!」と、
地元の方に聴いていただければ、すぐにわかるかとおもいます。

12月3日、朝10時頃より夜は、曳山(山車:屋台)が近くを通り過ぎる頃(夜7時か8時くらい)まで、やってま~す!

秩父の皆様も、曳山の合間に!ぜひお待ちいたしております!

お越しの際には「ブログみたよ~!」って、教えてくださいね!
何か、いいことある?かも!!!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧