浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月5日(月)

おおまさり、デカっ!日本一大きい落花生を頂きました

カテゴリー

 勢いに乗って

頂き物シリーズ本日2回目の更新です!

・・・先日も、勉強会でご一緒させていただいております名古屋T原社長ご夫妻と鎌ヶ谷のY品社長が、偶然同じ日の午前と午後にお越しくださったばかりですが、、、(ご来店ありがとうございました!)

先日、いつも、ご来店でご依頼くださる常連のIさんより、

日本一大きい落花生の差し入れを頂きました。

袋に入ったおおまさり

えっ!

これじゃ、大きさがわからない?

驚かないでくださいよ!

じゃん!!!

おおまさりをフリスクと並べてみた

本当にデカいんです。

手のひらだと2つでこの通り。

おおまさりを手のひらに

40分ほど茹でていただくそうですが、

茹でる前に、ちょっと割って中身をみてみました。

一粒も、でっかいよ~!おおまさり

実も食べごたえがありそうです!

おまさりの中身を剥いてみた

味は!?大きいから大味?!と思いきや!!!

さすが技術大国ニッポン!

とても濃厚で甘みが程よく、豆の味がしっかりとしていて思わず、茹でたてのホ~っカホカを立て続けに10個×2粒も食べちゃった。。ら、さ~大変!

お腹が膨れてすぎて、夕飯が遅くなってしまいました。

うまかった~~

味覚の秋!

と、関係あるのかないのか・・

どうした訳か毎年この時期に、頂き物をする事が多いんです。

いずれにしましても、お客様から、わざわざ差し入れをいただける。

職人冥利に尽きるとは、まさにこの事。

自分で言うのも少し恥ずかしいのですが、

「いつも良い仕事をしてくださってありがとうございます!
皆さん、とても喜んでくださるんです!」

こんな風にいってくださる方が多く、
本当に嬉しくモチベーションが高まる瞬間でもあり、
また、気の引き締まる思いでもあります。

どうぞ、皆様、お気持ちは、たっぷり頂戴しておりますので

本当にお気遣いなく、お気軽にご来店いただければ幸いです。

本当に、嬉しかったので頂き物シリーズ2連発でお届けしました。

Iさん!ありがとうございました!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲がいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧