浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年5月2日(水)

盛会御礼!木育て祭~ダイジェスト版

カテゴリー

 「フダヤドットコム木育て祭」
-木札の由来は火消しの消し札-

盛会をもって終了。

来年もやりますよ~!!!

そして、今年の、、、スナップ写真集!

準備中~
準備中だよビールサーバーOK差し入れもたくさん!感謝!

 

差し入れもたくさんいただきました!
紹介しきれないくらい頂戴し、心より感謝!!!
火消し専門錦絵師
岡田親さんによる講演会

岡田親氏による講演会岡田親氏による講演会2ビンゴ大会の特賞の錦絵

一番右際の私が持っている錦絵をご協賛くださり、ビンゴ大会の特賞とさせていただきました。

その他、岡田親氏からの⇒ご好意の豪華景品

講演のためにお貸し下さった大作!
四十八組全員集合!

48組全員集合!

 

全員集合の題の如く
江戸城の位置には、あのバ〇殿が!

-江戸城

 

バ○殿の目線の先には・・・カ○ちゃん
-殿さま-カトちゃんイカリヤ
腕の「彫り物」は↑「イカリ」と「ヤ」↑

お城の北東には、我が地元「ほ組」
火消しの腕の彫り物もお茶目なのもあったり!!!

-鳥越付近ほ組-彫りものへのへの

 

本物を知るからこそ
こうして遊び心たっぷりに書けるんでしょうね。
さてさてお待ちかね!

ビンゴ大会に皆さん夢中!

ビンゴは夢中ビンゴ一番乗り!

大好評!の本職が焼くアツアツ炭火焼鳥も

300本、全て胃袋の中へ。。

集合写真~!
-集合写真

この時点では、10名以上の方がお帰りになりましたが、大盛会にて終了することができました。

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧