浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年1月26日(木)

ちい散歩 京急線『青物横丁駅~鮫洲駅』 あの看板のパン屋さんが!

カテゴリー

ちい散歩。

ご存知の方も多いと思います。が、

俳優の地井武男さんやアナウンサーの矢島悠子さんが散歩をするあの番組です。

⇒ちい散歩

フダヤドットコムにご来店いただいたのは平成19年12月27日⇒マスコミなど

もうあれから4年も経つのか・・・

-ちい散歩で紹介された象嵌木札

その回は、地井さんではなく矢島悠子アナウンサーがご来店くださりご紹介いただいたのがフダヤドットコムオリジナルの⇒純銀製象嵌木札

今日は、その話じゃない!!!

実は!

毎年「鮫洲八幡神社大祭」の時に出張販売でお邪魔するパン屋さんが「ちい散歩」で放映されることになったのです。

鮫洲八幡神社例大祭でお邪魔する「かじられる看板」のパン屋さん

2月1日の放送とお聴きしましたので検索してみましたらヤフーさんのテレビガイドの放送予告の記事を発見。
↓ ↓ ↓
YAHOOさんのテレビガイド
http://tv.yahoo.co.jp/program/51785709/

“ひと駅散歩”京急線『青物横丁駅~鮫洲駅』
▽旧東海道に残るお寺を訪問▽あったかスープでスタッフ全員休憩!?
▽懐かしのコッペパンを堪能

おお~~~!

「懐かしのコッペパンを堪能」

2月1日午前9時55分~
テレビ朝日⇒ちい散歩

今度、放送される鮫洲のパン屋のおじさんとおばさんに聴いた話ですが・・・

パン屋に置いてあるフダヤのカタログを見て!

「あーーーっ!これっ!」と地井さんがカタログをお持ちくださったそうです。

しかも、
「当時はこんな冊子じゃなかったですよね!」としっかり覚えていてくださったようです。

当店がご紹介いただいたオリジナルの象嵌木札ですが、その後もご愛用いただいていると知り嬉しいな~と思った今日の芳雲君でした。

それにしても、フダヤドットコムが出てから4年も経つのか・・・

何か映りこんだりするのか?淡い期待。。
↓ ↓ ↓
2月1日(水)午前9時55分~
テレビ朝日⇒ちい散歩
見られない方は、予約を忘れずに!

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧