浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2011年10月19日(水)

シアトルで会ったあの方がご来店!

カテゴリー

私は、イチロー選手の大大大ファンです。

野球はどこのファンですか?

と、聴かれれば「イチロー選手!」と答えます。

-イチロー選手の活躍で・・・

好きなチームもありますが、私はチームの前に人に魅力を感じます。

そして、昨年シアトルでイチロー選手の試合を観戦後、ダウンタウンのレストランのカウンターで初めてお会いした日本の方が、先ほど突然ご来店くださったのです!

いや~びっくり!

たった一度、しかもシアトルのレストランでお会いした方が、
まさかご来店くださるとは!!!

-都電モナカ

そして、何と何とかわいい差し入れまでいただいちゃいました。

かなり有名で職場の近くでこの「都電もなか」を作っているとか。

包み紙も地図になっていてカワイイ

包み紙が都電の地図になっていて外函は駅舎の形。もちろん中箱と肝心なもなかは都電の形!

また、中箱の都電の絵も時代時代の車両の絵が描かれていて、

あっ!

俺の小さい頃は、このデザインだったぞ!
って、どの車両かはナイショ!

-そして都電型のモナカ

シアトルでお会いしたのはデーゲームの試合後だったのですが、その方はお一人。

ちょうどカウンターでお隣だったのですが、何でも大のメジャーリーグ好きでイチロー選手だけでなく面白そうな試合があればアメリカ国内を縦横無尽に飛び回っていると聴いた事を思い出しました。

職場が都内ということで話も弾み、
たまたま持ち合わせた「オリジナルの豆札」を差し上げたのでした。。。

そして今日の閉店間際に

「ミスターGAMOはいらっしゃいますか?」の声に反応した相方!!!
一期一会とは、まさにこの事なのでしょうか。

Oさん!差し入れ&ご来店ありがとうございました~V

来年は・・・

まずは開幕戦、マリナーズ対アスレチックスが日本であります!
もし観戦なされるようでしたらご連絡くださいね~!
私達も、何とか頑張ってチケット取りたいと思いま~す!

いや、本当にビックリしたなぁ。。

あ~~~っそうそう!

「家紋のように野球のボールできますか?」ってお問い合わせをいただくこともありましたので、画像の中に出てきた「野球のボールのマーク」通常家紋扱いでご案内しておりま~す。⇒野球ボール紋

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧