浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2011年7月8日(金)

黒檀も、この大きさの名入れはド迫力!むぎゅ~っと

カテゴリー

今日もお手入れ!?
脂とり紙の役目も果たす手入れの第2弾

$木に想いを刻む名入れ職人の木育て日記-今日はゴルフバックのネーム

ゴルフバックやベビーカー用に開発した

サイズ:みりょう⇒黒檀まぐろ札

10センチ×3センチ厚みも約7ミリ

高級素材をこんなにも贅沢に使用

 

-今日の木育て黒檀まぐろ:みりょう

 

さすがに、この大きさだと・・・

一筋縄じゃいかねぇなぁ~

それでは、まずは1ペタ目ぇ

-一ペタ目
ペタ~っと!

 

ジャン!うわ~黒だと光沢がぁ~
-うわ~!マイ油~

 

よくわかる~

-でこちゃん
昨日も申し上げましたが・・・

コーヒーとかクルミを擂り潰した油を

浸み込ませている方もいるようですが

私はもっぱら

マイ油~(まいゆー)

 

あう~

 

10センチ×3センチは

やっぱ、やりごたえがあるな~
$-今日のシメにお鼻でむぎゅ~

 

お鼻でしめてハイ完了!
今日もしっとりお手入れ完了

育て方(使い方)によって
その変化は様々。皆さんの個性となって成長します!

あなたと共に成長する名入れ木札!

お木様(木札)活躍でレアな非売品木札をゲット~

木育て自慢大賞は、あなたが育てた木札のコンテスト
⇒第7回大会のようす

第8回は秋ごろを予定

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店

⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧