浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月28日(水)

なんでも鑑定団、北原照久先生直伝!イチロー選手と会う夢実現プロジェクト開始

カテゴリー

タイトルですが、野球の試合を観戦するという意味ではありません。
本気モードで「イチロー選手と会ってお話をしたい!」というプロジェクトです。

約1週間ほど前、なんでも鑑定団でもご存知、ブリキのおもちゃ博物館の館長「北原照久」先生の講演を聴く機会に恵まれました。ツイてる。

北原照久先生とツーショット
※画像クリックで北原照久先生さらに拡大

お話の冒頭で

「僕の話を聴いたら絶対に元気になります!本当です!

夢はかならず実現します!僕は、こうして実現してきた!

と、いうことをこれから話します!!!」

言い切る力強さのストレートパンチに一発KO!
すっかり元気をいただき買った著書にもサインをいただいて、
さらに上げ上げテンション!

和印
※画像クリックで発売記念イベント開催中の「和印」さらに拡大

思わず衝動買い?とも思ったのですが、
実はこの「和印」という本が僕にとっては大当たり!!!

ちょっと隠微な表現のある本なのですが「和印」という題だけあって
お木様(おこさま:木札)を生み出すインスピレーションも刺激され、さらに元気に!

ほんの2時間会っただけというのに、こんなに元気と勇気をいただき本当に僕はツイてます。御招き頂いたK社長、ありがとうございます!

って、今日はこれで終わりません。

夢実現プロジェクトを実践するために!

北原先生が提唱する
「ツキの10箇条」と「夢を叶える方法」を自分で書いて貼ってみました。

「ツキの10箇条」と「夢を叶える方法」
※画像クリックでツキの10箇条」と「夢を叶える方法」さらに拡大

「叶わない夢はない!僕はこうして夢を実現しました!」と、
これまた言い切る北原先生。

これまで1番長くかかって実現した夢は「吉永小百合さんに会うこと」で
40年以上かっかって実現したそうです。

そこで

北原流!夢をかなえる方法!!!

夢を熱く情熱的に楽しそうに語る。
具体的にこと細かくイメージして実現するまでやり続ける!

それでは、僕も熱く語ってみよう!

イチロー選手と会ってお話をしたい!

イチロー選手・・・

本当に、いちいちカッコイイ。

その一挙手、一挙手を見ていると、お木様(おこさま:木札)を創作するインスピレーションが高まります!

※画像クリックでシルエットでもこの人と分かるイチロー選手さらに拡大

イチイチロー2イチロー3イチロー

4イチロー5イチロー6イチロー

7イチロー8イチロー9イチロー

立っているだけでも絵になる。

仕草だけで、この人だとわかる。

いちいちカッコイイ!

構えている姿、走っている姿。

どれをとっても絵になる。まさに芸術!!!

どうしたら、こんな風に見られるようになれるのだろう。。

実際に会って、同じ空気を吸って、肌で感じてお話をしてみたい!

という訳で、

イチロー選手に会いにマリナーズのプレスセンターへ

マリナーズプレスルーム
※画像クリックでマリナーズプレスルームさらに拡大

えっ!

うそ~~~っ!?

今は、まだここまでしかできませんが、

自分で思い浮かべる中で、イチロー選手に1番近づいた瞬間。

それは・・・

-これでNHKの特番に出ました
※画像クリックで「これでNHKの特番に出ました」さらに拡大

イチロー選手が前人未到の9年連続200安打を達成したその年、
2010年シーズン、怪我に苦しんだのを覚えておられますでしょうか?

シーズン初めに胃痛で、8月後半に肉離れで2度戦列を離れた。

そして9月に入り復活して9年連続200安打を達成。

その軌跡をNHKが番組にして放送で、
このサインボードを持って復活を祈るファンとして映ったのだ。

これが、今の私がイチロー選手に1番近づいたと思った瞬間です。

そして、夢を実現するために今の私にできること、

それは、

「皆様の想いを、木愛を込めてお木様(おこさま:木札)に表現してお届けする」こと。

しっかりと仕事をして伝えることが、まずは1番大切なことだと感じます。

イチロー選手への想いを刻む
※画像クリックで「あなたの想いを刻む木札」さらに拡大

そして、今日から2012年シーズンが開幕。

北原流!夢をかなえる方法!!!
夢を熱く情熱的に楽しそうに語る。
具体的にこと細かくイメージして実現するまでやり続ける!

よしっ!これからも熱く情熱的に楽しそうに語り続けよう!

ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧