浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年10月21日(月)

あれ?お神輿の向き!どっち~? 大江戸神輿まつり 平成25年

カテゴリー

あれ?

御神輿あれ~

・・・???

げっ!

先日の「大江戸神輿まつり 2013」神輿コンテストでの一コマ。

「WANTED企画 第3弾!」in 大江戸神輿まつり 2013の様子。

大江戸神輿まつり

そして、翌日。。

今度は、メールでご連絡をいただきました。。

「ブログを見て静岡から観に行きました!
しかし、あの人の中で芳雲さんを見つけることができませんでした!」

大江戸神輿まつり前から

ごめんなさい。。この人ですから・・・

お渡しできず残念です。。

御神輿豆札

でも、その後に何名かのお客様と遭遇することができました。

新官八坂会

御神輿も、本当に色々ありますね。

竿燈

竿燈神輿

竿燈2

ドッコイ神輿も、あのリズムが忘れられなく・・

結構、好きな感じです。 ドッコイ!ドッコイ~♪

ドッコイ

そして!

フダヤドットコム!オリジナルの御神輿

銀細工を嵌め込んだ象嵌神輿
⇒オリジナル純銀象嵌木札

木にハメこんであります(笑)

御神輿コンテスト・・見応えありました。

担ぎ方に特徴のある、勝浦の御神輿もよかったし~

他にも色々なお神輿があり、もっと、もっと画像を紹介したいのですが、担いでいる方の顔出し許可をいただいておりませんので、1枚目の続きの画像でお楽しみください。

神輿どっち~???

立った神輿は初めてみました。

WANTED企画も、もう少し精度を高めたいです。いずれまた、どこかのお祭りでしたいと思います。

それまでは、このブログの応援をお願いいたしますm(__)m

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧