浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2017年9月3日(日)

高崎達磨寺へ4年目の祈願・・・石の上にも3年過ぎたぞ~

カテゴリー

ちょっと寸胴で厚みのあるサイズ「だるま札」を販売開始して以来、だるま!と言えば「達磨寺にお参りにいかないと!」と、いうわけで早、4回目の祈祷へ行き、お願いした新しいだるまさんが届きました。

新しいだるまさんが届きました

⇒1年目 ⇒2年目 ⇒3年目
そして、今年で4回目のお参りになり、すっかりルーティンワークの一環になりました。

毎回、同じような写真になってしまいますが、お客様の「開運吉祥」を祈祷して頂いた御札とだるまさんを納めに行って、

達磨時2017 フダヤドットコム御礼納め

新しい御札とだるまさんを頂戴してくる訳ですが、毎回同じような写真になってしまいます。

今年は、これまで4回の内、一番いいお天気かも!

達磨時2017 fudaya.com御礼納め

きっと何かいいことがあるはず!

と、勝手に思い、お参りに行ってまいりました。

納められただるまさん達2017達磨寺 高崎

 いつも平日のお休みに参拝しておりますが、さすがに平日は静かな感じでありありますが、成就しただるま様は山の様に積まれ大盛況!

達磨寺の御札達H29

今年は、例年よりお参りが遅れてしまいましたが、無事に祈願を済ませることができました。

祈祷のお願いは1つと決まっておりますので、
お客様の「開運吉祥」を引き続きお願いしておりますが、

願い事は開運吉祥 お客様の開運を願って

 福だるま様には、2つお願いを書くことができるということで僭越ながら『千客万来』をお願いしております。

千客万来 お客様にきていただかないと・・・フダヤドットコム

 芳雲の、フダヤドットコムのお木様(木札)をお気に入り下さるかたがいらっしゃるかぎり、ファンの方がいて下さる限り!

「千客万来」でいらして下さらないといけませんし、お仕事も続いていきませんし!

さっそく達磨の目入を致します

達磨時に初めて祈願に行った4年前・・・
お客様の開運吉祥を願いたいので!開運吉祥の祈祷を願いしたいです!」と、お伝えしたところ

「自分の開運ではないのですね。。。そうした見方もありますね。それも、良い事かもしれません。」

フダヤドットコムの定位置にご鎮座のだるま

 そのお言葉が嬉しくて、今でも忘れられません。

回を重ねるごとに有難さと益々精進をと思う次第でございます。

ちょっと寸胴な形が可愛らしいと女性やお子様にも人気が出てまいりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

芳雲が作るフダヤドットコムの⇒だるま札

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店

ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧