浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年10月23日(水)

自分のお木様(おこさま:木札)は育っているの?

カテゴリー

あのーーー、、、

自分のお木様(おこさま:木札)は育っているのでしょうか?

お木様育ってる?
※画像クリックで!さらに拡大

ずっと一緒なので、
どう変化しているかわからないんですけど・・育ってるんですかね~?

と、久々にご来店くださるお客様から度々うかがいます。

まさか、二つ同じものをお作りになって片方をしまっておいて見比べることもないでしょうし。。

お木様成長の比較
※画像クリックで!さらに拡大

これは、私が観察用にしているものです。⇒お木様3兄弟×3成長日記

 私が、3年9か月ストラップとして使ったものが上の画像の右側です。

その人の使い方によっても変化は色々

これが「木育て®(こそだて)」なんですが、

 話を戻しますと、ご来店のお客様にお店の見本などと見比べていただくんです。

店舗内だるま札見本
※画像クリックで!さらに拡大

あ!そうそう!!!
そういえば一番最初はこんな感じの色でした!

店舗内彫刻見本
※画像クリックで!さらに拡大

見比べると、かなり成長してるんですね!

\(^o^)/

「木育て®(こそだて)」は、誕生の時にピカピカに磨いておかないと汚ればかりが目立ってしまいます。

 せっかく自分色に育ったお木様(おこさま:木札)が、良い味わい成長し長く使っていただきたいからこそ、木愛を込めて磨いております。

そして来月、皆様に育てていただいたお木様(おこさま:木札)のコンテストを開催いたします。

新しく誕生したお木様(おこさま:木札)の記録としても、お気軽にご参加いただければ幸いでございます。⇒第9回木育て®自慢大賞

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店

ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム

卒業してもみんなと繋がっているようで安心するんです!
同じものを持つ連帯感!絆が深まり!生徒と共に成長する記念品
w w w . f u d a y a . c o m / s o t s u g y o 卒業

ブログ一覧に戻る

◎木育て自慢大賞

の記事

◎木育て自慢大賞 の記事一覧