浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2018年8月7日(火)

木札虎の巻 説明書き英語版できました。海外の方へのおもてなし

カテゴリー

「英語の木札の説明書きはありませんか?
由来とか知ってもらいたいので!!!」

木札の説明 虎の巻

 『木が持つ本来の癒しの力や木の温もりを感じる手触り』を追求するため、無塗装による究極の磨き仕上げを目指す木札職人「蒲生芳雲」でございます。

桐箱入りの場合は、上質紙を巻物にして

 木札の由来などの説明書きは「木札虎の巻」として木札に添えてお届けしておりますが、

木札の説明 虎の巻 日本語版と英語版

 これまでは、日本語版のご用意しかありませんでした。この度、英語サイト完成を期に英語版を作成し同封することとなりました。

木札虎の巻 for English

 日本の方でさえも物珍しく感じる木札ですので、どんな由来なのか?使い方は?
差し上げる方が。これを説明するとなると結構骨が折れるのです。

はい、かくいう私も、外国の方へのプレゼントの際に、

「これは何だ!?」

と、まぁ、こういった具合でしたので・・・ようやく、作ることができました。

桐箱用の木札虎の巻 英語版 木札の説明書

 製作にあたり一番困ったのは「虎の巻」を何と訳そうか?

簡単に訳すと「説明書」、、、これも違うし「秘伝の書」とか、秘伝でもないし・・・

木札の説明書 英語版

 What is Houun’s KIFUDA

ひとまず、こう名付けました。

ご覧の通り、桐箱オプションの方には和風上質紙を巻物にして、通常のご依頼にも1木に1枚必ずお付けいたします。

木札虎の巻

 外国の方へのお奨め専用ページからのご依頼には、英語版の虎の巻を同封いたします。

こだわり木札 外国の方へのお奨め

 「英語版の虎の巻」をご希望の方は、通信欄などにどの木札が英語版が必要かなどお書きください。

外国の方への「おもてなし」ぜひ、ご利用ください。

⇒外国の方へのお奨め専用ページ

ブログ一覧に戻る

□お客様によく聴かれること

の記事

□お客様によく聴かれること の記事一覧