浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年4月26日(木)

法被を纏う HAPPY COAT 粋とジャズの関係

カテゴリー

HAPPY COAT

ご存知の方はかなりの○○通!

ジャズのアルバムなのですが・・・

ハッピーコート
※HAPPY COAT

僕も、そんなにジャズが詳しい訳ではありませんが、歳とともに何となく興味が惹かれるようになりました。

僕にとってのジャズの入門編になったのが、この「HAPPY COAT」。

そうなんです!

「フダヤドットコム木育て祭」
-木札の由来は火消しの消し札-

今週末のイベントで講演をいただく、
火消し専門錦絵師:岡田親氏がラベルの絵を手掛けた作品なんです。

このアルバムの演奏者が、かのレイ・ブラウンさん、ハロルド・ジョーンズさん、そしてピアニストが岡田親さんの同級生でもある長部正太さん!なのです。

このアルバムは、期しくもレイ・ブラウンさんの遺作となってしまった作品。

HAPPY COAT

ハッピー コート=まとう、着る

法被を纏う

粋な洒落まで込められているのです。

もちろん、今週の店舗BGMはHAPPY COAT!

大ビンゴ抽選会で景品にも、させていただきました⇒豪華景品

度々ご紹介しておりますが、岡田親氏のご厚意で他にも沢山の作品などをご協賛いただきました.

ここで当日のタイムスケジュールをご紹介させていただきます。

平成23年4月29日(日)

開場(開店):午前11時~

岡田親氏講演会:午前11時30分~
(鳥越1丁目会館:フダヤドットコムより徒歩1分)

大ビンゴ大会:午後1時~

冷たいもの:午前11時~

焼き鳥:正午頃より準備ができしだい!

おでん、も考えたのですが、ちょっと準備が間に合いそうもありません。

そこで!ご存知!
夏の鮫洲八幡神社のお祭りの時にお邪魔する

⇒あの看板をかじられるパン屋さん

スタッフさうの実家なのですが、焼きたてのコッペパンを持ってきてくださることになりました~。

焼き鳥を挟んで食べても美味しいよ~

さてさて、後は気になるのはお天気ですが・・・

出番ですよ~!  はーーーいっ!

-準備万端
あなたの想いを刻む名入れの木札専門店

⇒フダヤドットコム
ブログ一覧に戻る

◆ブログ

の記事

◆ブログ の記事一覧