浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年1月26日(木)

第8回木育て自慢大賞一次審査「3.題名・コメント」部門

カテゴリー

さっきの→「ちい散歩」の記事見てくれました?

今日2回目の更新です。

さぁさぁ、お待たせいたしました。

あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト

第8回木育て自慢大賞の1次審査、最後の部門

「題名とコメント」で加点のあった作品の紹介です!

⇒「1.成長部門」

⇒「2.画像構図部門」

これまで二つの部門の結果を発表しましたが・・

ねっ、結構それぞれ良く見てるでしょ!ザクッとなんてしてません。
しっかりと見てるんです。。

さぁ、続いていきますよ~次は

「3.題名とコメント部門」

お木様を育てる心境がよく伝わるな~! とか、

へぇ~、そんな風に考えて使っているんだ! とか、

この題名面白い! とか、

なので!この部門も成長とは関係なく加点を稼げる部門です。

皆さんの評価はどうだったでしょうか?

さぁ、元気よく発表で~す!  じゃ、じゃ、じゃん!

0804作品名 「 僕は二代目です 」
監督・脚本 【 東京都:江戸の火消しさん 】
-江戸の火消しさんの作品「 僕は二代目です 」

 

0809作品名 「 お木様のお子様 」
監督・脚本 【 東京都:梅本さん 】
梅本さんの作品「 お木様のお子様 」
0811作品名 「 神様仏様川相様 」
監督・脚本 【 福島県:おるとさん 】
「 神様仏様川相様 」

 

0810作品名 「 ここも好きなんです 」
監督・脚本 【 東京都:OK@ZZZYさん 】
「 ここも好きなんです 」

 

0813作品名「 いい音奏でる…味わいおもちゃ(涙) 」
監督・脚本 【 神奈川県:ひばひばひばごんさん 】
「 いい音奏でる…味わいおもちゃ(涙) 」

さてさて、続いて「3.題名とコメント部門」で加点のあった作品!

0803作品名 「 家族札 」
監督・脚本 【 神奈川県:ちかさん 】
-ちかさんの作品「 家族札 」

 

0805作品名「 鍵と木札、その後の後。 」
監督・脚本 【 大阪府:ほりぐりさん 】
ほりぐりさんの作品「 鍵と木札、その後の後。 」

 

0806作品名 「 誕生札 」
監督・脚本 【 福島県:トラクロさん 】
-トラクロさん の作品「 誕生札 」

 

0807作品名 「 生まれました~! 」
監督・脚本 【 大阪府:坂口さん 】
-坂口さんの作品「生まれました~!」

 

0816作品名 「 これからも 」
監督・脚本 【 千葉県:iwaYmasaさん 】
「 これからも 」

以上が、「3.題名・コメント部門」で加点のあった作品です。

想いのこもったコメント!

お木様が大事に育てられていることが、
よ~~~く伝わってまいります。

みんな、いい親御様に育てられ幸せもんじゃのぉ~

さぁ!
1次審査の結果が出揃いました!

決勝審査は各部門で複数加点のあった作品が進みます。

残念ながら、各部門で複数の審査員の加点のないものは、ここで落選とさせていただきます。

はぁ~、一番つらい瞬間なんだよな~。。

気を取り直して!

今回は、抜きんでた作品がなくちょーーー混戦です。

決勝審査へ進んだ全ての作品が大賞のチャンスもあり、また落選の可能性も残していることになります。皆さんはどの作品を選びますか?

【第8回作品一覧へGO】

ブログ一覧に戻る

第8回木育て自慢大賞

の記事

第8回木育て自慢大賞 の記事一覧