今日気付いたこと。
やはり紐は切れるので、お木様(おこさま:木札)を取付けたモノを取る時は本体をお持ちください。
昨年、平成26年(2014)7月15日にお木様を荒々しく育ててみるということで風雨にさらし、毎日数度触る程度の油分を加味して育ててきたお木様。
ポストの取っ手を麻紐で結びつけましたが・・・
※画像クリックで!紐の部分の色焼け!さらに拡大
やはり、お木様を直接引っ張ると相当な負担がかかります。
また、普段ずっとつけっぱなしだとどうなるのか?のテストでもあり、風雨にさらして少々乱暴に育てております。
早、半年・・・、風雨にさらされながら大分に日焼けもしてまいりました。
※画像クリックで!さらに拡大
こうして見ると、大分に変色してきましたが、まだまだ若さを感じます。
※画像クリックで!風雨にさらした半年後の表面さらに拡大
裏面の方が、陽に当たっている時間が少ないせいか、若干綺麗なように感じます。
※画像クリックで!風雨にさらした半年後の裏面さらに拡大
一番最初はどんな色合いだったか?
詳しく観たい方は⇒木育て開始の記事(H26.7.15)
こんな感じでした。
※画像クリックで!(H26.7.15)生まれたてのお木様!さらに拡大
そして、新たに麻紐をつけかえたお木様。
これからも、このお木様は手荒く育ててまいります。
※画像クリックで!(H27.1.26)風雨にさらされ半年後のお木様!さらに拡大
郵便受けの取っ手が壊れたので、急きょお子様で取っ手を作った訳ですが、やはり、お木様を引っ張ると紐に過度の負荷がかかって、付属紐が切れやすい!って事の見本にもなってしまいました。
※画像クリックで!さらに拡大
新規一転。同じく紐を付け替えて、さらなる成長の記録を進めてまいります。
●お木様(木札)成長日記
の記事